てづくり ばっかり マーケット

ハンドメイド作家さんが心を込めて作った作品が並ぶ1日だけのマーケット。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年

08月24日

(金曜日)

出店作家さんへ当日の搬入につきまして

いよいよばっかりまであと9日です。

みなさん、準備は進んでいますか~~???

朝晩はだいぶ涼しくなって、夜の制作には持って来いですね♪

当日の搬入について、お知らせいたします。

前回は裏の従業員通用口からの搬入をお願いしていましたが、当日の悪天候や大変さから担当の方が正面入り口からの搬入をさせていただきました。

今回も正面からの搬入が出来ると思いますので、まずは正面入り口付近にお立ち寄り下さい。

入り口が2箇所ありますが、向かって右側(建物の一番右側)の入り口からの搬入となると思います。もし分からないときや、到着したけどどうしたらいいのかな?と言う時は迷わずに私かあきちゃんの携帯に連絡いただきたいと思います!!搬入口から会場までちょっと距離がありますので(とはいってもそんなに遠いわけでもなく、手で運ぶのにちょっと辛いかなという程度です)台車などがあると便利かと思います。無い場合は私たちが持っているものをお貸ししますので声かけてくださいね♪

くれぐれもジャスコの方に行かないで下さいね!!!

初めて村上プラザ(ジャスコ村上東店)にこられる方、場所は国道7号線を山形方面に向かっていけば国道沿いにありますのですぐ分かると思います。新発田方面から来ると、村上市に入ってから2~3分くらいで到着します。右手にマクドナルドが見えてきますので、通り過ぎたらもう見えます!!左手に携帯電話やさん(au?だったかな??)の信号を右に曲がればもう分かりますよ♪

プラザの画像は前回のブログをご覧下さいね♪

初めての方は会場に到着するまで不安があると思いますので、なるべくリアルにお知らせしているつもりですが、分からないことはなんでも聞いてくださいね!!ちなみに高速の中条インターからは30分くらいで到着します!

スポンサーサイト

2007年

06月30日

(土曜日)

いよいよ始まります&募集追記

あっという間に募集の日にちが明日になりました♪

抜け目は無いか、確認していますが、なんだかとってもドキドキ、そしてワクワクしてます♡

どんな作家さんが参加してくれるのか、そしてどんなマーケットになるのか・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

私たちは運営するだけで、マーケット全体がどんな雰囲気になるのかは参加してくれる作家さんと作家さんの作品によると思うのです♪

募集を始めたら、あっという間に日にちが過ぎて、あっという間に当日になっちゃうんだろうな・・・頑張ります~~!!!


*********************************

前にご質問がありました「お店をやっている方の参加」につきまして変更があります!!

お店をやっている方(商業登録されている方)は、参加をお断りしていたのですが、お店をやっている方でも趣味でハンドメイドをされている方もいらっしゃいます。。私的には、どうもそれが引っかかり、趣味とお仕事は違うと思うのです。

それで担当の方に再度確認しましたら・・・

お店をやっている方でも、あくまでも趣味の一環としてハンドメイドしている方で、お店の営利目的にならない場合に限り、参加していただけることになりました♪ただし、お店の名前など出さずに、あくまでも個人的に参加していただく場合に限ります。販売できるものは今までと変わらず、既製品・仕入れたもの・キット・はぎれなどは一切販売できません。

ということに変更しました!!私も気にはなっていたのです・・・お店をやってる方でも、ハンドメイドやっている方で参加したい作家さんが居たとしても、お店をやっているというだけで参加できないのはな~~と。。。ちょっとうれしいご報告が出来ました♪
悩んでいた方がいましたら、是非参加してくださいね!!

もう少ししたら「出店申し込みフォーム」設置いたします。ただし、お受付は7/1(日)AM12:00からとなります。それ以前の申し込みはお受付できませんのでご了承くださいね!!

ではたくさんの申し込みをお待ちしています♡

2007年

06月24日

(日曜日)

いよいよです♪

今日はばっかりでも本当にお世話になっているちかさんの「カントリー&ハンドメイドparty」でした♪たくさんのお客様、素敵な作家さんがたくさんで心地よい1日を過ごしてきました♪

私もあきちゃんも出店するので、まずはコモに集中して、終わったら本格的な活動に入ろうね~~♪って話していたので、今週から頭を切り替えてばっかりに集中します♡今からワクワクしちゃっています♡

まずは7/1(日)からの募集から始まりますね♪

今日もたくさんの作家さんからお問い合わせを頂きました♪とりいぞぎ少し前に記載した詳細を再度載せました。分からないことが有りましたら、お手数でも前回のところに載ってる場合もありますのでさかのぼっていただければありがたいです<(_ _)>



①出店作家さんの区画について

今回は区画を増やせました♡プラザのほうで、前回大成功だったということでテレビ前を休憩所としていたのですが、今回から休憩所なしでセントラルコートを全てお借りすることになりました♡またアンケートであった「喫煙所」の件ですが、これもプラザさんのご好意でばっかり当日だけ喫煙所をなくしてもらうことになりました。なので通り道は確保しないといけませんが、全面でばっかりが出来ることになりました♪

先回は出店作家さんの品数やレイアウトなど考えずに一律同じ広さにしたのですが、区画が割と余裕持って広くしていたので、通路とお店の境目が分からなかったというお客様の意見を参考にして、今回からは会場に合った区画内で、出店作家さんに広さを選んでもらうことにしました。

いろんな広さがあるのに、一律の出店料というのもおかしいので、広さによって多少お値段も変えました。

場所により多少の誤差があるかと思いますがご了承くださいね。

(小)・・・間口1.5×1.7 または間口1.3×2.5 1300円 12区画
(大)・・・間口2.2×2.5(前回同様です)   1500円 9区画
(特)・・・3.0×2.5 3面使えます       2000円 1区画

出来れば、ご自分の作品数やレイアウトに使用する机などを考えた上、区画を選んでいただく協力をお願い致します。

(前回参加してくれた作家さんで今回も参加してくれる作家さんには先行申し込みをしていただいていますので、募集区画は上記数より少なくなります・・)

②委託作家さんの区画について

委託作家さんに関しては、区画は前回と変更はありませんが、内容について少し変更が有ります。

区画75×60センチ、横180センチの机を3つに区切り、こちらでお預かりして、当日販売させて頂きます♪(これは変更なしです)

1区画内に大体布物で考えると最大30個くらいでお願い致します。ビーズなども小さいものに関してはもう少し大丈夫です。量を多くする場合は複数の区画を使っていただく形にさせていただきます。

並べるところは平面です。そして隣の区画とは区切りがありませんので、作品を積み重ねてしまうと傾れが起きてしまいます。納品前には必ず区画内に収まるかご確認のうえお送りくださると助かります。薄いもの(例えはぺたんこバック、お洋服など)は少しずつずらして並べられますので、大きいものでも大丈夫な場合もあります。

平面で並べるため、ディスプレイ用の高さを出すものなどありますと、よりお客様が見やすいように思いました。用品も一緒に送ってくだされば使わせて頂きます。

③申し込みにつきまして

すでにお問い合わせは頂いていますが、申し込みは7月1日からお受付いたします。申し込みはこのブログにお申し込み専用フォームをリンクしますのでそちらからお申し込みお願い致します。出来ればこちらからのお申し込みをお願いします。電話や携帯メールでのお申し込みは、担当のあきちゃんがお仕事の場合や常識的に対応が無理な時間帯でのお申し込みなどいろいろ不都合が考えられますので、フォームからのお申し込みを優先させて頂きます。

前回キャンセルなどもありましたが、予測できない事態を除いて、原則お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただければ助かります・・・当日会場レイアウト(HPやブログがある方はアドレスを載せます♪)を作ってお客様にお配りします。200枚くらい作るので、作り直すことが出来ませんので、お申し込みの際お気をつけいただけたらありがたいです。


④出店作家さんにつきまして

プラザさんのほうからのお願いです。趣旨が変わってしまうので、お店をやっている方、業者さんの出店はご遠慮いただきたいとのことです。前回はいなかったですが、一応ご連絡させて頂きます。



2007年

04月27日

(金曜日)

訂正があります!!

昨日お知らせしました出店料の金額に間違いがありました!!

小区画の値段は1400円→1300円です!!

すいませんでしたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 昨日の金額も訂正しておきますのでご注意くださいね!!



また、前回出店&委託参加してくださった作家さんにはvol.2のご協力のお願いでメールさせていただきました。もし届いていない方がいましたらご連絡いただけましたらありがたいです。

ご協力のお願いとは、是非vol.2の参加をお願いしますとのことです♪今回は出店区画も増えて、もしかしたら委託ももうちょっと増やせるかもなのですが、前回参加してくださったみなさんには先に参加してもらえるか確認させていただくことにしました♪

前回大成功で終わる事が出来たのも、協力してくれたみなさんのおかげなので、ずうずうしくもまた協力をお願いした次第であります♪

お時間あるときにメールを確認していただければうれしいです♪


またお問い合わせがありました「業者さん・お店をやっている方の参加はお断りします」の事項をもうちょっと詳しく説明させて頂きますね。

実際に私が数年前からプラザでイベントをやることをお願いしたとき、何度も何度も断られました。その理由は・・・テナントさんとの問題。テナントさんは毎月高いテナント料を支払ってプラザにお店を持っているわけです。なのに1日だけぽんときて、言い方は悪いですが「稼いでいく」ということがプラザとテナントさんにとって引っかかるところだったそうです。

なので販売禁止品として「既製品・自分で仕入れたもの」という項目を設けることも条件の一つとしてイベント開催のOKを頂きました。そして、あくまでも趣味の一環として販売している方に限ってとの約束もしました。だからこそ「てづくりばっかり」なのです♪

なのでお店をやっている方・業者さんは当初の約束と変わってしまうとのことで、再度注意事項としてお話がありました。

ほとんどのフリマでも、特別に主催者で了承している場合を除いて、業者さんなどの出店は禁止されていることが多いので、趣旨は私たちも同じということになるわけです。

これからもプラザでばっかりを続けていくにはどうしても避けて通れないところなので、ご理解いただけたらありがたいです<(_ _)>

2007年

04月26日

(木曜日)

ばっかりvol.2 始動開始♪

今日はやっとやっとあきちゃんと予定が合ってばっかりvol.2の打ち合わせをしてきました♪

久々のプラザ・・・担当の人には「しばらく静かだったなぁ・・・また始まるか~~」とか言われたくらいにしてプー!(*≧m≦)=3 まあ確かに私たちが行くといつもうるさいし。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

今日一番の決め事は「区画」。

①出店作家さんの区画について

今回は区画を増やせました♡プラザのほうで、前回大成功だったということでテレビ前を休憩所としていたのですが、今回から休憩所なしでセントラルコートを全てお借りすることになりました♡またアンケートであった「喫煙所」の件ですが、これもプラザさんのご好意でばっかり当日だけ喫煙所をなくしてもらうことになりました。なので通り道は確保しないといけませんが、全面でばっかりが出来ることになりました♪

先回は出店作家さんの品数やレイアウトなど考えずに一律同じ広さにしたのですが、区画が割と余裕持って広くしていたので、通路とお店の境目が分からなかったというお客様の意見を参考にして、今回からは会場に合った区画内で、出店作家さんに広さを選んでもらうことにしました

いろんな広さがあるのに、一律の出店料というのもおかしいので、広さによって多少お値段も変えました。

場所により多少の誤差があるかと思いますがご了承くださいね。

(小)・・・間口1.5×1.7 または間口1.3×2.5 1400円1300円 12区画
(大)・・・間口2.2×2.5(前回同様です)   1500円 9区画
(特)・・・3.0×2.5 3面使えます       2000円 1区画


出来れば、ご自分の作品数やレイアウトに使用する机などを考えた上、区画を選んでいただく協力をお願い致します。


②委託作家さんの区画について

委託作家さんに関しては、区画は前回と変更はありませんが、内容について少し変更が有ります。

区画75×60センチ、横180センチの机を3つに区切り、こちらでお預かりして、当日販売させて頂きます♪(これは変更なしです)

1区画内に大体布物で考えると最大30個くらいでお願い致します。ビーズなども小さいものに関してはもう少し大丈夫です。量を多くする場合は複数の区画を使っていただく形にさせていただきます。

並べるところは平面です。そして隣の区画とは区切りがありませんので、作品を積み重ねてしまうと傾れが起きてしまいます。納品前には必ず区画内に収まるかご確認のうえお送りくださると助かります。薄いもの(例えはぺたんこバック、お洋服など)は少しずつずらして並べられますので、大きいものでも大丈夫な場合もあります。

平面で並べるため、ディスプレイ用の高さを出すものなどありますと、よりお客様が見やすいように思いました。用品も一緒に送ってくだされば使わせて頂きます。

③申し込みにつきまして

すでにお問い合わせは頂いていますが、申し込みは7月1日からお受付いたします。申し込みはこのブログにお申し込み専用フォームをリンクしますのでそちらからお申し込みお願い致します。出来ればこちらからのお申し込みをお願いします。電話や携帯メールでのお申し込みは、担当のあきちゃんがお仕事の場合や常識的に対応が無理な時間帯でのお申し込みなどいろいろ不都合が考えられますので、フォームからのお申し込みを優先させて頂きます。

前回キャンセルなどもありましたが、予測できない事態を除いて、原則お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただければ助かります・・・当日会場レイアウト(HPやブログがある方はアドレスを載せます♪)を作ってお客様にお配りします。200~300枚作るので、作り直すことが出来ませんので、お申し込みの際お気をつけいただけたらありがたいです。


④出店作家さんにつきまして

プラザさんのほうからのお願いです。趣旨が変わってしまうので、お店をやっている方、業者さんの出店はご遠慮いただきたいとのことです。前回はいなかったですが、一応ご連絡させて頂きます。


とりあえず今日決まったことはこれくらいです♪

割とあきちゃんと私・・・気持ち的にも余裕があって、いろんな目線でばっかりを考えられるようになりました。私の職場が変わったことで、あきちゃんとの予定が合わず、本当ならもうちょっと早くに打ち合わせの予定だったのですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 仕事的にも2人の都合が合うことがなかなかなくなってしまったので、打ち合わせの時はみっちり出来るようになったのかな♪

プラザの事務所でも、いろんな話をして、自分的にもばっかり的にもよい1日だったと思います。

また決定事項があれば随時更新して行きますので、お時間あるときにでも覗きに来てくださいね♡

 | 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 FC2カウンター 
 作家さんのHPリンク  

vol.17に出店してくださる作家さんのHPやブログです

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。