てづくり ばっかり マーケット

ハンドメイド作家さんが心を込めて作った作品が並ぶ1日だけのマーケット。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

04月06日

(金曜日)

てづくり ばっかリ マーケット vol.2~さわやか秋の実り展~

前々からお知らせしていましたvol.2のお知らせです♪

まだまだ相当先の話ですが、すでにあきちゃんと話を進めていますよ♡私たちがフリマに出て広告を配って来たいのでちょっと早めにお知らせさせていただきました。

ばっかりが終わってから、かなりばたばた毎日を過ごして、気が付いたら3月が終わり、まだまだと思っていた4/8の新発田のフリマがあさってになっちゃいましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 

私事ですが、仕事先が変わり、ちょっと出勤が多くなったので、今までみたいに打ち合わせができないような気がしたので、あきちゃんとは早めに動く予定です!!夏休みもあるし!!前回とほぼ同じですが、ちょっと出店数が増えそうです♪区画を見て委託も増やせたらいいかなと思っています。お手伝いしてくれるお友達が増えそうなので♪ありがたいことです(/ヘ ̄、)グスン


さて、延び延びになっていたアンケートの集計です♪(上位5位まで記載します!)

①ばっかりをどこで知りましたか??

知人から・・・・・・52名
たまたま来たら・・・29名
プラザの広告・・・・20名
お店での広告・・・・17名
ネット・・・・・・・16名

②何のためにプラザに来店されましたか??

ばっかり・・・・・・100名
プラザ・・・・・・・32名
ジャスコ・・・・・・15名

③どこから来ていただきましたか??

村上市・・・・・・・47名
朝日村・・・・・・・31名
新潟市・胎内市・・・15名
新発田市・・・・・・12名
神林村・・・・・・・9名
山形県・・・・・・・7名

他には・・・荒川町・聖籠町・燕市・山北町・三条・五泉・長岡・・・遠くからありがとうございました<(_ _)>

④次回もまたきたいと思いますか??

この質問にはアンケートに答えてくださった皆様に「はい」のお言葉を頂きました♡ありがとうございました(/ヘ ̄、)グスン

⑤ご意見・ご要望など・・・

出店作家さんのお店の区切りが分かりにくかった・・・これについては1番の改善点としていく予定です。

出店者同士のうちわ感覚が強かった気がする・・・これについては、逆の意味として「参加してくれたみなさんに協力してもらってみなさん楽しく過ごしてもらえた」と思っています。これは改善するつもりはなく、これからもこのうちわ感覚をばっかりのいいところとして行くつもりです。

作り方を教えて欲しかった・・・これについては、作家さんのみなさんがオリジナルで作っているもので、出来上がった瞬間から「著作権」が発生します。この件については、会場内やお配りする広告に次回は注意事項として載せさせていただきたいと思います。

年齢層がもっと高いものも欲しかった・・・これは、次回ちょっと考えてみますね。


ご要望・ご意見としていただいたことはこんな感じです。あとはご感想として、本当にたくさんのありがたい言葉を頂戴しました!!

こういうイベントがここら辺ではなかなか無いので楽しみにしていました。

頑張って下さい。

次回もまた楽しみにしています。

応援しています。

正直こんなに若い人たちがここまでやれるとは思いませんでした。

時間がなくってゆっくり見れなかったけど、ハンドメイド大好きなのでこれからもこのようなイベントを続けてください。

スタッフの対応がよかったです。

素敵な作品がみれてよかったです。


まだまだあるのですが、載せきれないのでこんな感じで終わりますね。


ばっかりの仕事は一応これで全部終わりました!!

でもまたこれからvol.2で動き始めます♡

前回の教訓を生かして、今回もみなさんに楽しんでもらえるような「ばっかり」にしたいと思っています。

よろしくお願い致します<(_ _)>

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 FC2カウンター 
 作家さんのHPリンク  

vol.17に出店してくださる作家さんのHPやブログです

 ブロとも申請フォーム 

