てづくり ばっかり マーケット

ハンドメイド作家さんが心を込めて作った作品が並ぶ1日だけのマーケット。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年

11月18日

(火曜日)

vol.5 参加申し込みの詳細

まだ募集には早いのですが、すでにお問い合わせも頂いているので、詳しい詳細をお知らせします。

新潟日報にも募集日程は載せてもらいましたが、2009年1月10日よりメールフォームにてお受付いたします。

メールフォームとは、リンク内に「お申し込みはこちら♪」というところがありますので、そちらからお願い致します。お申し込みに必要な項目がありますが、申し込みフォームですと記入式で書いていただけます。


募集内容は・・・

出店作家さんと、委託作家さんを募集いたします。
出店作家さんは当日会場で出店して頂きますが、遠くて来れない方や都合がつかない方には、私たちが作品を預かり販売する委託作家さんとして参加していただけます♪

<出店作家さん>

区画は大区画(1500円)と小区画(1300円)の2種類あります。多少誤差はありますが・・・大区画は間口2.2×2.5、小区画は間口1.5×1.5・間口1.3×2.5(こちらで選ばさせて頂きます)です。テナントさんとの折り合いなどがありますので、場所はこちらで決めさせていただきます。openが10時ですが、搬入は8時半ころから9時の間に完了して頂きます。終了時間は4時ですので、それ以前に帰る場合は事前にお知らせ下さい。

ディスプレイも自分の好きにしていただいて構いませんが、あまりに背が高いものなどはご遠慮下さい。防犯上よくないとプラザさんから言われています。また音の出るものなどもご遠慮下さい。

区画内に納まるようにしてくださいね。1区画内に数名での参加も出来ますが、ばっかりバッチは数が限られますのでご了承下さい。また数名での時は申し込みのときに必ずお知らせ下さい!

<委託作家さん>

1区画は60×75センチです。こちらも借りる机によって多少前後しますのでご了承下さい。会議テーブル1つを3区画に区切ります。お隣との境目はなにもありませんので、区画内に納まらない納品があった場合、こちらで判断して区画に余裕があれば増やすか、当日並べることが出来ない場合がありますので、必ず送ってくださる前にシュミレーションなどして、納まるかどうか確認ください。そして、その画像や、絵を描いて送ってくださると並べるときにとっても助かります。

また積み重ねる並べ方は、お隣の区画になだれが起きて迷惑がかかってしまいます。目安として、ポーチくらいの大きさのものは30品程度、アクセサリー系は多くても大丈夫ですが1区画に対して50~60作品を目安としてください。

ディスプレイ用品も送ってくだされば使用できます。例えば、かごやコルクボード、下に敷く布などがあると、お客様からの目を引くようです。こちらで並べるのは平面並べなので、高さがあるといいみたいです。今まで4回開催してきて分かりましたが、1区画にびっしり並べてしまったり、重ね並べ、かごにたくさん入っている・・・などは、たくさんある作品たちに目が行って見てもらえないということが多く有りました。あくまでも委託作家さんのご希望で並べさせていただきますが、このような傾向がありました。


作品にはこちらで作品を管理するシールを貼らせていただくので、必ずタグを付けてください。シールは1×2センチ程度です。シールは販売時には剥がしてお渡ししますので、別タグをつけなくて大丈夫ですが、ばっかり終了後にそのまま使用する際に剥がした跡が気になってしまうといけませんので、そのような場合は別タグを付けていただいた方がよろしいかと思います。

販売するときには、こちらで用意した袋に入れてお客様にお渡しします。

区画はお1人何区画でも構いませんし、区画内に納まる場合には数人での参加も大丈夫です。

大体募集区画は18区画を予定しています。大体2月初めに納品していただく予定です。返送は終了後1週間~10日くらいかかります。全員分の作品を確認して、現金も合わせてからの返送となりますので、すぐに返送は出来かねます。なるべく早くの対応は出来ますので、その時は先にお知らせくださいね。

出店料は1区画500円で、販売代金の1割を委託手数料として頂きます。また、納品と返送の配送料、振込み手数料などもご負担いただくことになっています。

<参加してくださるみなさまへ>

販売できるものは、オリジナルで作っているハンドメイド作品に限ります。コピー作品、盗作、本に載っているもの、特に他の作家さんの作品の複製(型紙で商用可になっているものはOK)というものは、販売できません!!また、作品にして販売を禁じられている布を使った作品(サンリオ・ラガディなど)、自分で仕入れしたもの、既製品、キット、ハギレ、手芸材料、販売に許可が要るものなどは販売できません。

私たちは、個人で運営している小さなイベントです。宣伝には力不足ですので、みなさんのご協力をお願いいたします<(_ _)>委託しているお店、よく行くお店、お友達などなど、ご協力いただけるところが有りましたらぜひお願い致します<(_ _)>私たちも出来る範囲の宣伝はしていきますが、ぜひご協力お願い致します♪

そして、今回、取り急ぎ出店料は今まで同様でお知らせしましたが、ご好意で載せていただいていた広告が実費になる場合がありまして・・・そうなった場合は、出店・委託作家さんともに100円ずついただくことになるかもしれませんので、その時はご了承くださいませ<(_ _)>

大体、申し込みの詳細は記載しましたが、不明な点などありましたら、お問い合わせ下さい。お返事までに時間がかかる場合がありますが・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
スポンサーサイト

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 FC2カウンター 
 作家さんのHPリンク  

vol.17に出店してくださる作家さんのHPやブログです

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。