てづくり ばっかり マーケット

ハンドメイド作家さんが心を込めて作った作品が並ぶ1日だけのマーケット。

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

03月26日

(木曜日)

アンケート

す・・・すいません・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

てっきり更新したつもりになっていました゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

遅くなっちゃいましたが、アンケート結果をお知らせしますね♪

100枚配って92枚回収でした。

・ばっかりを何で知りましたか??

   雑誌・・・5
   新聞・・・8
   ネット・・・18
   プラザ広告・・・21
   マーケット広告・・・13
   知人・・・39
   たまたま来て知った・・・5
   前回の案内・・・1


・今日はどちらから来られましたか?(旧市町村名で記載)
   
   村上市内・・・22 
   朝日村・・・14
   神林村・・・8
   荒川町・・・4
   山北町・・・1
   胎内市・・・3
   新発田市・・・11
   新潟市・・・15
   山形県・・・8(小国6・温海1・鶴岡1)
   聖籠町・・・3
   新津市・・・1
   関川村・・・1
   宮城県・・・1

・ご感想・ご意見・リクエストなど
   いつも楽しみにしています
   かわいいものばかりで楽しい
   とても楽しかった
   次も期待している
   もっと開催して欲しい
   子供でも出来るお教室をやってほしい
   お店を増やして欲しい
    
   (有ったらいいと思うもの)
    子供服・ヘアピン・学校の絵本バック・男の子のカードいれ・大人用のエプロン・男の子用の服・
    雑貨類・大人用の服・肩掛けバック・ネックレス・・・・・・・・・などなど


集計はこんな感じですが、他にも応援メッセージやリクエストもたくさん書いていただきました。

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました<(_ _)>


さて、お答えできる範囲でお答えします♪

いつもアンケートで多く書いていただくのは・・・お教室と出店数を増やして欲しいとたくさん開催して欲しいと言うことです。

出店数は、会場が限られているのでこれ以上増やすことが出来ません。。。その中でも無理言ってお願いして今のレイアウトとなっています。プラザには2階にプラザホールがあり、2会場で開催を考えましたが、2階になる方と、今までと同じ1階で出店される方に差が出来てしまうのではないかと思い、今のところ予定していません。スタッフもギリギリで運営しているので、2会場を管理するのは難しいと思っています。

そして、お教室ですが、やっぱり会場が限られているので、なるべく作家さんに出店していただきたくて、場所が取りずらいかなと思っていました。。1回目からこのようなご要望があり、当初から私たちもプラザさんと話をしてきました。別の日にやった方がいいか、2階でやった方がいいか・・・でもスタッフが足りなくって出来ずじまいです。。。どれめさんにもお願いしてみましたが、どれめさんも忙しく大変だろうとお話していました。でもご要望が本当に多いので、もうちょっと私たちで考えてみようと思っています♪

また、もっと開催・・・ですが、私たちも出来るならもっとたくさん開催したいなと思っていますが、プラザさんの予定と、私たちの体力と(笑)を考えると年に2回が一番いいかなと思っています。ただ、今年だけは今後の日程を調整するために3月・6月・12月の開催となります。


いつも楽しみにしています!とか、次回も楽しみにしています!などのお言葉もたくさん書いていただいています♪応援してもらったり、このようなお言葉が私たちの励みになるのです♡ありがとうございます!!


さてさて、次回は6月です。あっという間にもうすぐ4月アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 早めに準備はじめないとね!!

2009年

03月05日

(木曜日)

委託作家さまへ♪

お待たせしましたが、今日、お預かりしていた委託作家さんの作品の確認作業が終わりました。

そして、本日3時頃、郵便局から発送させていただきました♪着払いのゆうぱっくになります。明日以降お手元にお届けできると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

また、返送する作品がとても少なく、ゆうぱっくでお送りするのが申し訳ない方には、事前連絡・ご了承のうえ、定形外での発送をさせていただきました。こちらは保障がありませんので、ご了承くださいませ<(_ _)>


そしてそして、お振込も完了しています。金額の詳細は同封の明細書に記入してありますので、ご確認くださいね♪振込み手数料も頂いていますが、ATMからのお振込(無料)とPCからのお振込(有料)と分けてしているので、一律100円を頂きました。ご理解いただければと思います<(_ _)>ATMからの振込みだけでいけば無料なのですが、数が多く、一度にするには30分以上かかってしまい・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー あとにもお客様が並んでしまい、お先にどうぞ~~ってしていると、今日も半分するのに45分滞在しましたアセアセ...A=´、`=)ゞ そこで半分ずつにしていることをご理解くださいませ<(_ _)>

作品が届きましたら、まずは売上明細と在庫=納品書となるかどうか確認してみてくださいませ!2人で作業しましたが、念のためご確認いただければ安心できますので♪

あきちゃんと2日間、返送作業しましたが、ばっかりではゆっくり見れなかったので、お買い物したり♪脱線したり♪今回は作家さんが多かったので、2日間+あきちゃんが作業の準備をしていてくれたことで無事終わることが出来ました。

お手元に届くまで、私たちの任務は終わりませんが、これで大体ばっかりは終了です!!あとは、プラザに支払いに行ったり、HPに画像UPしたりです・・・後者はなるべく早くに出来るよう頑張りますヾ(;´▽`A``アセアセ

終わった~~とはいえ、6月にまたばっかりがありますので、このまま気を抜かずいけたらいいかな~~♪今日あきちゃんとプレゼントやばっかりバッチのことを話してきました。次回はプレゼントが私、あきちゃんがまたかわいいバッチを作ってくれますよ~~♡

終わったばかりですが、このブログも6月に変更しました!

またお付き合いくださいね♡

2009年

03月03日

(火曜日)

どじっちゃいました・・・

今日、参加してくれた作家さんのリンクしてあるHPやブログにご挨拶してきました!

いつも当日か翌日にご挨拶しているのに・・・ちょっと行き違いがあって アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

遅くなってすいませんっ!!

そして、去年から更新されていない方のところは、返ってご迷惑かとコメント残しませんでした。

みなさん、すいませんでした~~っ<(_ _)>

2009年

03月02日

(月曜日)

終わってからのお仕事

思いのほか、朝起きたら体が回復していました♪全身サロンパスが効いたかな~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ばっかりが終わった翌日の朝って、なんか気が抜けています・・・張り詰めていた緊張がとけたそんな感じです。

いつもと変わらず、今日もバイトでしたが、休憩時間を使って、宣伝にご協力いただいたお店にポスター回収とご挨拶、そして次回の宣伝までお願いしてきちゃいました♪みなさん、とっても温かく出迎えてくださって♪いつも本当にありがとうございます<(_ _)>

今回はいつもお手伝いしてくれる横井さんが用事があり当日にこれなかったのですが、宣伝をたくさんお願いしてくれていました♪顔の広い横井さんにいつも助けてもらっています♪

そして、本当に頼れるスタッフの恭子さん♪恭子さんがいなかったら、ばっかりの委託コーナーは運営できません・・・恭子さんに聞かないと分からなかったりね~~。そして、今回はお友達の香織さんもお手伝いに来てくれました。今回は委託作品が多いからと急遽お願いしたのです・・・本当に助かりました!!時に何人も委託コーナーの会計で並んじゃうほどで、手際のいいお二人にまかせっきりでしたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 会計のスタッフ側の場所が狭くって二人以上入れなかったのです。。。

子供達にも助けてもらいました!アンケートコーナーにはばっかりの看板娘のまおちゃん♪相当頼りになります!!愛永も遊んでもらったり・・・さやちゃんにも今回は手伝ってもらいました!本当は愛永にもしてもらう予定だったのに・・・まだ1年生じゃ無理かな~~。。。

本当にスタッフに恵まれています♪信頼できて、私たちも信用してくれて♪いつもありがとう♡

そして、バイトから帰ってきてからは、初回からやっている雑誌と新聞の掲載のお礼の電話をかけました!それから遠くって伺えないお店にメールや電話でご挨拶させていただきました。作家さんにお願いしたお店もありますが・・・

とりあえず、これで表向きのばっかりの細かなお仕事は終わりかな♪

あとは、お預かりした委託作品の確認作業です!これが終わらないと全てが終了じゃないのです♪これが結構楽しい作業で♪そして私たち二人・・・脱線していくのであります・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

予定では今週末にはお手元に届くように発送させて頂きます。お振込も多少前後しますが(PCからの振込みは金額が制限されているので・・・)今週中に予定しています!

ちゃんと決まりましたら再度こちらで案内させて頂きますね!

2009年

03月01日

(日曜日)

ありがとうございました♡

ばっかり、無事に終わる事が出来ました♪

朝から入り口でたくさんの方がお待ち頂き、openと同時に会場内はたくさんのお客様で賑わいました♪みなさん、本当に楽しみにしていてくださったようでありがとうございました<(_ _)>

委託コーナーはお買い上げくださるお客様を並ばせてしまい、ご迷惑をお掛けしました。

出店コーナーもたくさんのお客様でびっしり!!

会場の広さが限られているので、これ以上広くすることが出来ず、出店区画を増やすことも出来ず、どうすることも出来ないのですが、これからいろいろな反省点を踏まえて、改善していきたいと思います♪

出店して下さった作家さんたちから「本当に楽しかった!」とか「今回はたくさんお客さん来ましたね~」ってたっくさん言っていただけました。

こちらこそ本当に楽しかったです。たくさんの笑顔に出会えて幸せでした・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

午前中は休む暇もなくお客様がたくさんきてくださって、午後からもわりとゆったりとお客様が流れて♪午前中が多かったので、午後から少なく感じるのかな~~って勝手に思っていましたが、いろいろな作家さんに午後からも多かったよって教えていただきましたo(*^▽^*)oあはっ♪私的には午後からのまったり時間に作家さんをお話できるのが楽しみなのです♡今日もたくさん笑わせて頂きました♡いろんな話をして、笑って・・・本当に楽しかった♪なかなかのんびり作品を見れなかったのが残念ですが(/ヘ ̄、)グスン

そして、1600枚用意した次回ばっかりの広告・・・手元に3枚残すのみヾ(;´▽`A``アセアセ 作家さんにもご協力頂きありがとうございました<(_ _)>本当はもっと配りたかったのですが・・・甘く見てました・・・いつも配る量を1日で配りました・・・これでもっとばっかりを知ってくださったお客様も増えたはず♪そして、作家さんにも今後配っていただけるように多めにお渡ししています。。それも足りなくって走り回りましたがヾ(;´▽`A``アセアセ またご協力いただくみなさま、お手数ですがよろしくお願い致します<(_ _)>

今回のアンケート、じっくり見ていないのですが、県外からもいらしていただいていました・・・宮城から来てくださったお客様まで♪あとは鶴岡・温海・小国・・・遠いところありがとうございました♪長岡・新潟からも1時間以上かかるのにたくさんの方が来てくださいました♪天気が良くって本当によかったです♡

なんだかとっても支離滅裂になってきています・・・まとまりつかないので、見にくかったらごめんなさい!!

昨日の準備から普段使わないところを使って全身筋肉痛です゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!なんと肩まで・・・膝はなぜか右足のほうがまげると激痛アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー シップ貼っていますがなんだろう~~???今日は全身サロンパスで寝ようと思います。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

今日参加してくれた作家さん、委託作品を預けてくださった作家さん、来てくださったお客様、そしてご協力くださった全ての皆様に・・・

心からありがとうございました<(_ _)>

次回6月14日にまたお会い出来るのを楽しみにしていますね♡

DSC01610.jpg
DSC01609.jpg

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 FC2カウンター 
 作家さんのHPリンク  

vol.17に出店してくださる作家さんのHPやブログです

 ブロとも申請フォーム 

