てづくり ばっかり マーケット

ハンドメイド作家さんが心を込めて作った作品が並ぶ1日だけのマーケット。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

02月27日

(火曜日)

もうちょっとですね・・・

***********作家のみなさまへ***********

ポスターなど貼らせてくれたり、宣伝してくれたお店がありましたら、あさって木曜日(3/1)中にこちらにご連絡いただきたいと思います。

それ以降になりますと、こちらで作る広告に載せることが出来なくなってしまいますので、ご協力のほどお願い致します<(_ _)>

******************************



あっという間に来週の日曜日になったじゃないですか~~!!

みなさん、チクチクすすんでいますか~~??

どうか無理をしない程度に「楽しみながら」作ってくださいね♡これが目標なので♪

どうにかこうにかここまでやってきました。今のところ順調にばっかりの準備も出来ています。最後の大仕事は今週中には出来上がりそうなので、あとは前日から会場準備になります。

常にお客様がいる会場なので、私たちが使うからといって準備が出来ないのです。。なので前日夕方から差し障り無い程度の準備をして、閉店後にレイアウト。委託作品は並べることは出来ないので(防犯上と、オお預かりした責任として)、机などの準備のみで、あとは当日朝からディスプレイさせて頂きます。出来るところまでは前日やりますので、当日は委託作品を並べるのみ♪楽しみだな~~♪


2007年

02月22日

(木曜日)

出店&委託作家のみなさまへ

みなさまで宣伝をお願いしてくれたお店をご連絡いただきたいと思います。

当日、ご協力頂いたお店のお名前や連絡先などを記載した広告をお客様に配ったり、会場に張り出したりいたします♪

先に連絡もらっていたものもありますが、行き違いを防ぐために、再度ご連絡いただけましたらありがたいです♪

ご連絡いただく内容は・・・

お店の名前・簡単な住所(たとえば村上市とかですが、載せてもいいようなら全部記載可能です♪)・あれば電話番号・あれば一言宣伝・・・です。

またお願いした際に、宣伝してくれなくってもいいわ~~って言ってくれる方もいるそうなので、こちらは無理にお願いしなくってもいいのですが、どこで宣伝してくれたか把握したいので教えてくださいね♪

お手数ですがよろしくおねがいいたします!!


今日「月刊にいがた」にもイベント情報を載せていただいていました♪

2007年

02月21日

(水曜日)

新潟情報誌

今日発売だった新潟の情報誌WEEK!のイベント情報に載せてもらいました♪

25日発売のKomachiにも載せてもらえます。

あとは多分月刊にいがたにも載せてもらえると思います。


私はいち早く(コンビニ勤めなので、納品後すぐに見てきました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ)みちゃいました~~♪

ちょっと照れくさいような、うれしいような、とってもいいきぶん♡

かなり余談ですが、Komachiには実家のケーキが出るそうなので、なおさら嬉しい♪

本を手に取るときがありましたら、是非ごらんくださいね♪

2007年

02月17日

(土曜日)

委託作品の確認作業終わりました

委託作家さんのご協力により、無事委託作品の確認作業が終わりました♪

素敵な作品にほんわか気分になりつつ、無事に終わってほっとしています♪

あとは当日スムーズに並べられるかが心配どころです・・・

今一番の問題は、委託区画にどう机を並べるか。あきちゃんと会場と机の大きさの紙をミニチュアで作って、パズルみたいに並べてみました。で、どうにかこうにか決まったのですが、今現在はあくまでも紙上での話で、実際に同じように出来るのかが悩みどころです・・・また近々プラザで実際に机を並べてみるつもりです。

さてさて、ばっかりまであと20日!!月またぎは感覚が鈍っちゃう・・ちょっと風邪気味の私。。。いやいや、負けていられない!!負けてたまるか~~~!!!

2007年

02月16日

(金曜日)

委託作家のみなさまへ

今日はあきちゃんちで昨日までに届いた作品の確認作業をさせていただきました♪

まずは連絡事項から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

委託作家さんの作品は今日までに無事みなさんのものが届きました。
ちょっと早い時期の納品でしたが、みなさまのご協力により納期に無事間に合いました♪ありがとうございました<(_ _)>

昨日までに届いた作品は、今日確認作業をさせていただきました。

今日中に届いた作品は明日確認させて頂きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて・・・今日は本当はプラザで委託コーナーの机を実際に並べてみるつもりだったのですが、急遽予定変更して朝からあきちゃんちで委託作家さんの作品の確認作業をさせてもらいました~~♪

もう、見てるだけで楽しい~~♪みなさんより一足早く見ちゃいました♡興奮する私をあきちゃんが抑えつつプー!(*≧m≦)=3時間が限られてたので急いで確認作業しました♪

なんていうんだろう・・・みなさんの作品みたら大満足しちゃって、勝手に完全燃焼しちゃって。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 私作らなくってもいいんじゃないの~~??とか思っちゃったりしてプー!(*≧m≦)=3 だってだって、どれもこれもと~~っても素敵・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

でもでも、マーケット自体を賑やかに、そして盛り上げるために私も負けないようにがんばります~~o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

ああ、先に見ちゃってごめんなさいね~~♪みなさんは楽しみにしててくださいね♪あ~~あ、私いじわる女になってるし。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

午後からはプラザに移動して会場の確認!!でも明日から入る業者さんが思いのほか早く来ちゃって、出来なかったのです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!また来週行って来ます~~♪

プラザでは担当の方とちょっとした打ち合わせ。当日お借りするもの、搬入方法などなど。

明日はもうちょっとあきちゃんちで作品の確認作業♪そして、最終的な会場レイアウトを決めます!!お子様連れて行くので、違う意味で賑やかだな・・・

そして、お気づきの方もいるかもですが、このブログの右上には「ばっかりマーケットまであと○○日」って出るようにしました。私が更新するんじゃなくって頭の良いパソコンさんがちゃんとカウントしてくれてます♪

まだ有るようで、もうちょっとしかない日にち・・・精一杯楽しんで、当日を迎えたいです♡

2007年

02月12日

(月曜日)

追加しました

お待たせしました!!

LEAFのあきちゃんがブログはじめたのでリンクしましたよ♪

あと、まだリンクしていなかった作家さんもリンクさせていただきました。

2007年

02月11日

(日曜日)

さあ、あと1ヶ月!!

さてさて、早いものでばっかりまであとちょうど1ヶ月ですね♪

楽しみだな~・・・でも、準備間に合うかな・・・自分の(笑)

ただ今、うちの子たちが「気管支炎」でダウン中・・・かれこれ1週間ほどヒドイ咳を聞き続けて(w_-; ウゥ・・  熱は下がらないし、病院通って検査して・・・の日々です・・・どうにか上の子は熱も下がりちょっと咳が残るのみなんだけど、下の子が依然熱下がらないし・・・

大事な時期に作れないあせり、おまけに大事な打ち合わせを延期しちゃって(w_-; ウゥ・・  ごめんね~~、あきちゃん。。。

普段の生活に戻ったら、ばりばり動きますので!!



そして、委託作家さんの納期が迫ってきましたね。いよいよだな~~って、わくわくしています♪みなさんの心のこもった作品・・・大事にお預かりさせていただきますね♪

納品書について、ご質問がありましたので連絡させていただきます。

1種類につき同じものが数点有る場合は、○○(作品名)・サイズ(こちらでみて分かるようなもので大、中、小でもかまいません)・個数の記入でお願い致します。1作品ずつに記入しないでかまいません!こちらで管理するにあたり、分かるようになっていればかまいませんので♪

16日(金)が委託納品の納期です。17日(土)にはスタッフで開封し確認・管理シール貼って、当日搬入する状態にさせていただきます。

2007年

02月03日

(土曜日)

プラザの広告♪

今日は待ちに待った「プラザの折込が入る日」

ワクワクしながらプラザの広告を発見!!


DSC00044.jpg



こんな感じで載っています♪

締め切り直前にあわあわとお願いし、お任せだったのでこんな感じです♪次回はもうちょっと内容を考えて載せてもらえるようにしたいな♪

岩船地域の皆様、是非ご覧下さいね♪

2007年

02月02日

(金曜日)

打ち合わせ

今日はあきちゃんちで集まりました!

集まったというのは・・・今日から当日お手伝いで参加してくれる恭子さんも活動の仲間入りをしてくれました♪サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

今日は打ち合わせと言うか、当日アンケートに協力してくださったみなさんに渡すプレゼントを作りました!

半分は私が作っていたのですが、もう半分は一緒に作ろうとなっていたので♪私がやっちゃうと時間は短縮できるのですが、一緒に楽しく出来ないので、今日は3人でひたすら作業!!(言わなくっても分かると思いますが・・・脱線はありましたプー!(*≧m≦)=3)

1人でやっていたことも皆でやると早い早い♪しかもたのしい♡ちょっと時間が足りなくって全部は出来上がらなかったんだけど、ほぼ完成!!総勢200個のプレゼントです。

当初は各お店で買ってくれたお客様にアンケートを渡してもらい、答えてもらって引き換え・・・だったのですが、参加してくれる作家さんが宣伝してくれたお客様やお友達など、せっかく来てもらったのに・・・やっぱりそういうお客様にもプレゼントしたいので、買ってくださらなくってもお知り合いのお客様、お友達には配ってもらうことになりました。

とはいってもすっごいものではありません・・・何になるかは当日までのお楽しみですが、あっても邪魔にならず、意外に使えるかも♪というものを作りました。しかもばっかりの名前入り!!さ~~て、なんでしょう??。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 過度な期待はご遠慮下さいませプー!(*≧m≦)=3


いよいよ2月に入り、ばっかりまであと1ヵ月半・・・あっという間だな~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 今月半ばには委託作家さんの作品が手元に届きます♪たのしみだな~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・出店作家さんの作品は出来上がっていますか??

私はまだまだです・・・作っているとどうも脱線して違うものを作り始めヾ(;´▽`A``アセアセ 頑張るぞ~~!!!

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 FC2カウンター 
 作家さんのHPリンク  

vol.17に出店してくださる作家さんのHPやブログです

 ブロとも申請フォーム 

