てづくり ばっかり マーケット

ハンドメイド作家さんが心を込めて作った作品が並ぶ1日だけのマーケット。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

07月28日

(土曜日)

プラザの折込広告

今日はお休み。

パパを送り出してから、のんび~~り過ごして、新聞を読んでいました。

さて、今日の買い物は・・・と、ふとプラザの広告があったので見てみたら・・・


DSC00426.jpg



載せてもらっていました~~~!!!

まったくと言っていいほど予想していなかったのでびっくり!!

お盆前に入ると思い込んでいたので・・・(当初の予定ではそうだったので・・)


こないだ、あきちゃんと校正に行って、だいぶわがままに変えてもらったのです( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも、それを快く了承してくれて、こんなにイメージ通りに仕上げてくれました♡

プラザ内にも、大きな広告を作ってくれて、あちこちに貼ってくださっています♪

やっぱりその会場で宣伝してくれるのが効果が多いので本当にありがたいです。

さて、ばっかりまであと1ヶ月ちょっと・・・

そして委託作家さんの納期までも1ヶ月切りましたね。

私も頑張らないとo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!



*******追加しました*********
当日参加してくれる作家のみなさんをTOPに載せさせて頂きました♪

HPやブログがある作家さんはリンクしてありますので是非遊びに行ってみてくださいね♡

2007年

07月27日

(金曜日)

ありがとうございました

受付証がお手元に届いた方から到着のご連絡を頂いています。

わざわざありがとうございます<(_ _)>

この場をお借りしてお礼申し上げます♪


ばっかりまで1ヶ月ちょっとアセアセ...A=´、`=)ゞ

協力してくださる方々からもいろいろな嬉しいご報告を頂いています♪また参加してくださる作家さんがあちこちで宣伝してくださっています♡私たちだけじゃやりたくっても出来ないことなので、本当にありがたいですね♡

参加してくれるみなさんが楽しんでくれればそれが1番!!

私とあきちゃんは作家としても参加しますので、これからが体力勝負!!これも協力してくれるみなさんと、信頼できるスタッフのお陰です♡

こうやっていろんな方に支えられて「ばっかり」が出来ているのです♪

私も負けてられない!!

エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!

2007年

07月21日

(土曜日)

発送しました

本日、午後にメール便で出店&委託作家さんに受付証と、宣伝をお願いしているお店の方にポスターやちらしなどをお送りしました。

午後の発送なので、明日に到着は難しいと思いますので、明後日以降にお手元に届くと思いますので、もう少しお待ちくださいね!!

来週中に届かない方が居ましたら、トラブルが考えられますのでご連絡頂けますと助かります。

重要な仕事の1つが終わり、あきちゃんとほっとしています。。あとは委託作家さんの作品が届いたら、気の抜けないお仕事です・・・が、と~~~~~~っても楽しみな仕事♪

きっとあっという間に過ぎちゃうだろうから、今回も後悔しないように1日1日を大事に過ごしたいな♪

2007年

07月19日

(木曜日)

打ち合わせ

今日は朝から打ち合わせでした!!

開店と同時にプラザに入り、そのまま事務局へ。

お盆に入るプラザの折り込み広告に前回同様載せてもらえることになりました♪

vol.1の時もお知らせしましたが、かなり広範囲で折り込まれるので、載せてもらえるだけでありがたいのに、校正までさせていただきました。vol.1のときにあちこちで登場した字体が広告に載るはずです♡

売出しがお盆前~なのでそれくらいに入るのかな??岩船地域全体、胎内市の一部、そして山形の小国の方まで入ります。お盆前のプラザの広告をどうか楽しみにしていてくださいね♪

ちょっと事務局でいろんなお話をして、ばっかりの外にも、別の2つのいいお話があります♪別進行ですが、話がまとまって、正式にみなさんにお知らせできたらいいな~~♪

vol.3の日程もほぼ決定です!!正式決定になったらお知らせしますね♪

それからやっぱりフードコートに居座り、区画の再確認!ちょっと手違いがあって?私の勘違い?頭の悪さで?1区画余っているようなのです・・・またきちんと整理して、改めて募集したいと思っています。

それでレイアウトのコピーは中止(/ヘ ̄、)グスン とりあえず作家さんに発送する受付証をコピーして・準備して、宣伝をしてくださるお店の方にも発送準備して、今週中にメール便にて発送します!!いつも行くコンビニで大量のメール便シールもらって宣言してきましたプー!(*≧m≦)=3 公私にわたりメール便でお世話になっています。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

プラザにもあちこちにポスターを貼ってくださっています♪あとは私たちが地味に宣伝がんばらなくちゃ!!

常に広告を持ち歩いているので、お友達にあう=広告渡す=そしてお友達や職場の人にも配ってもらっちゃう♡・・・かなり地味な宣伝活動がメインです。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ あとはお願いして広告を置かせてもらったり、ポスターを貼らせて貰ったり♪

お店の雰囲気を壊してはいけないので、シンプルに、でも可愛らしく、みなさんに見てもらえるように・・・サイズもいろいろ作りました。今回は暑い季節ということでただのコピー用紙だと紙が日に焼けちゃうので、私たちで出来る一工夫を施しました♪ちゃんとしたポスター作れればいいんだけど・・・高望みはしたいけど、私たちが今出来る範囲で私たちらしさを出せればそれでいいかなとおもっています♪

とりあえず、受付証を発送すれば大仕事はひと段落!!

ばたばたする前に自分達も作家に戻って作ります~~♪

2007年

07月18日

(水曜日)

明日は・・・

中越地方の方々、余震が続きますがどうかお気をつけください!!

そして被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます・・・

作家さんで中越の方から、ブログをみて連絡を下さった方もいらっしゃいました。みなさん、無事でありますように!!


************************************************************

明日は久々の打ち合わせです。


明日はプラザでお盆に入る折込広告の校正、足りなくなったばっかりちらし(2000枚はコピーしたんだけど・・・)や、当日アンケート用紙、会場レイアウト用紙などなどを大量にコピーしてきます。

コピーとはいってもプラザでしてもらえるわけでもなく、文具屋さんでお願いしてやってもらうのですがヾ(;´▽`A``アセアセ お願いしちゃえばあとは文具屋さん任せです~~♪

そして明日、出店&委託作家さんに出店受付証を発送出来るように準備してきます!出店作家さんはまだお送りしなくってもいい時期なのですが、委託作家さんには早めにお送りするので、一緒にお送りさせて頂きます。お手元に届き、時間がたくさんありますが、どうかご理解頂けますとうれしいです。

もし、発送するまでに(多分今週中に発送します)、作家さんで広告を置かせてくれるお店やさんなどありましたら余分にお送りさせていただきたいのでお知らせください!!

行政など一切関わらない(いや、関わってもらえないのです・・・)個人のイベントですので、地味な宣伝活動が重要なのです♪こちらでも出来る限りに宣伝はしていますが、みなさんのお力もお借りできたらと思います。



2007年

07月16日

(月曜日)

大丈夫でしょうか??

今日、また大きな地震がありましたね・・・

委託作家さん、そして出店作家さんの中でも中越の方が何人かいらっしゃいます。

どうかご無事で!!

そして、これからも余震の心配がありますが、お気をつけ下さいね!!

2007年

07月15日

(日曜日)

作家さんへのメールに関しまして

お申し込みいただいた皆様に、こちらからのメールは全て完了しています。

前にもお知らせしましたが・・・

yahooメールの方(yahooにログインして使うもの)へはこちらからのメールが削除されるそうなので、設定のしなおしをお願い致します!!メルアドがybbのかたは通常通りお送りできていると思います。

また、メールが届いていないかな~~と思う方、ちゃんと届いたのかな~~と言う方、大変申し訳ないのですが、再度ご連絡頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します<(_ _)>






いよいよ、ばっかりまであと49日だそうですよ~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
今月は学校や集落・保育園などの行事が盛りだくさん・・・8月に入ればお盆などあったりして、しっかり動けるのは今だけです・・・

みなさんもたっくさん素敵な作品を作って下さいね♡

2007年

07月13日

(金曜日)

リンク完了♪

HPやブログをお持ちの作家さんをリンクさせていただきました。

また後日このブログのTOPに参加される作家さん全てをご紹介したいと思います♡

素敵な作家さん勢ぞろい♡

見てるだけでワクワクしちゃいますね~~♪

是非遊びに行ってみて下さいね♡

2007年

07月12日

(木曜日)

出店&委託の募集締め切ります

おかげさまで出店と委託、ともに募集人数に達しましたので、募集を締め切りとさせていただきます<(_ _)>

申し訳ありませんが、これから会場レイアウトを作り、当日必要分のコピーを作ってしまう予定ですので、予測できない事故など以外のキャンセルはお受け出来ませんのでご了承くださいね( ̄ー ̄; ヒヤリ

暇を見て、一般募集でお申し込みいただいた作家さんのHPやブログをリンクさせて頂きますね♪素敵な作家さんばかりですよ~~♡

いろんなジャンルの作品が揃いそうです♡前回のアンケートで頂いた意見で「もっといろんな種類のものも見たかった」というのもありました。なので今回はどうなるかな~~と思っていましたが、いろんな作品が揃いそうです♡

リンクするまでもうちょっとお待ちくださいね♪

2007年

07月10日

(火曜日)

プレゼント完成&重要お知らせ

重要なお知らせが何点かあります!!ご確認下さい!!

前回同様、yahooメールお使いの方(yahooにログインして使用するメールです)にメールが届きません。迷惑フォルダーに入るそうです。yahooメールでお申し込みいただく方は、お返事を2~3日中にはお送りしていますので、迷惑フォルダーをご確認ください!!そして設定の変更をお願い致します<(_ _)> メールアドレスがybbの方は通常通りお送りできると思います。

今朝、ブログに販売予定品についてご質問された方、管理者のみ閲覧にされていたので、直接お返事しようと思いましたがアドレスに記載がなかったのでお返事できないでいます。ご質問があったものに関しては「販売可能」ですのでよろしくお願いします♪またご質問が有りましたらお申し込みフォームではないメールフォームからご連絡いただければありがたいです♪


今現在までにお申し込みいただきました委託作家さんで、区画が埋まりましたので締め切りとさせていただきますね♪ありがとうございました<(_ _)>出店作家さんの小区画のみ1区画余裕があります。


******************************



今日は久々にバイトが休みだったので、ばっかり準備に勤しみました♪

今日は早くに出来上がらせておける「プレゼント」を準備。

土台はすでに準備済みだったので、あとはちょこっと手を加えるだけ♡

そしてラッピングして、完成~~~!!!

お見せできないのが残念ですが・・・当日までのお楽しみ~~o(*^▽^*)oあはっ♪

全部を一気に仕上げてしまおうと思うとなかなか手を出せなかったのですが、ちょっとづつやろう!!と思ったら一気に終わっちゃいました。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

喜んでもらえるかな~~♪なんて思いながら準備して、なんだかとても楽しかった♡

画像などで正体(笑)は明かせませんが・・・ちょっとばらしちゃおう♡

今回は3種類のプレゼントを準備しました。その中から先着順に選んで頂きます。1種類の中にも3色ありますので、全部で9種類になります♪お客様にあったものを選んでいただきたいので3種類にしました。一部に「ばっかり」のスタンプが押したので、大げさに言えば・・・プレミアム商品。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 

アンケートに答えてくださった方先着150名様にプレゼントしますので、是非ご協力下さいませ♪前回はアンケートのご意見がとっても参考になり、今回運営するときに役立っています。お気づきの点がありましたら是非書いてくださいね!!

2007年

07月08日

(日曜日)

お騒がせしました・・・

村上大祭が終わり、やっといつものまいにちに戻りました。

その間もメールを頂いたりしましたが、先ほど全てお返事終わりました。

もしまだ着てないよ~~って言う方がいましたら、お手数でも再度メール頂けますとありがたいですヾ(;´▽`A``アセアセ

残っていた委託区画と出店小区画ですが、残りわずかになりました!!区画が埋まり次第締め切りとさせていただき、参加してくださるみなさんへの受付証発送作業に取り掛かります♪

そして、あきちゃんが、ばっかり当日に出店作家さん&スタッフがつける「ばっかりバッチ」を作ってくれています。

前にも話しましたが、どうせ作るならこれからもずっと使ってもらえるようにしたいね~~って言っていたのです。そして、今回もあきちゃんがかわいいのを作ってくれました~~♡画像はばっかり掲示板とあきちゃんのブログに載っているので是非見てくださいね~~!!

2007年

07月05日

(木曜日)

私用です・・・

明日から村上大祭で仕事が立て込みます。

明日は平日なので大丈夫なのですが、あさっては土曜日で子供達も休み・・・

実家に子供を預けに行って、バイトに行って、迎えに行って・・・とハードな数日を過ごすと思いますので、メールなどお返事が遅れる事をご了承くださいませ。。。

遅れてもきちんとお返事しますので、ちょっと気長にお待ちくださいね!!

2007年

07月02日

(月曜日)

打ち合わせ

今日も打ち合わせに行ってきました。

今日は担当の方がいることは事前に確認済みでしたのでプー!(*≧m≦)=3

9月のばっかりの次の日程を相談してきました。大体決まりましたが、テナントさんとの折り合いもあり、正式決定までにはもうちょっとかかりそうですので、ここでの発表はもうちょっとお待ちくださいね♪

そして、プラザの折込広告についてもお願いしてきました。プラザはお盆の売り出しにに大きな広告があるので、その時に載せてもらえることになりました♡前回とは違って直前の宣伝になるので、ほっとしました♪

また、プラザ内のポスターですが、今日お願いしてきたので、近日中に作って張り出してくれると思います!!やっぱりプラザで宣伝してくれるのは一番効果があると思うので♪プラザで作ってくれるポスターのほかに、私たちで作ったポスターもお願いしてきました。プラザに行った時は探してみてくださいね!!


そして担当の方と話したことを踏まえて、区画内容を確認しました。今現在お受付した作家さんを区画に当てはめ、残りの募集区画が決まりました。

大区画・・・1区画
小区画・・・4区画
委託・・・・3区画


たくさんの方にお申し込みいただき、残りもわずかになりました。こちらでの区画変更などはもうちょっと時間がかかりますが、募集作家さんの人数は上記で締め切ることとなりました。募集を締め切りましたら、一般受付した作家さんのリンクをさせて頂きますね!!

前回課題だった・・・作品にもうちょっと種類が欲しいとのお客様のご希望通り、今回はたくさんのジャンルの作品が並びそうです♡私がワクワクしちゃいます・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

もう既にばっかり用のチクチクを始めてくれたお友達も居て、私も頑張らないと!!って思っています!!頑張るぞ~~~!!

夏休みが始まる前に、大体の内容を決めちゃって、8月には余裕持っていられるといいな~~♪

あきちゃんが、ばっかりバッチの試作を見せてくれました♡バッチというにはかわいそうなくらいとってもかわいいものが出店作家さんにお渡しできると思います♡頑張れ、あきちゃん!!

2007年

07月01日

(日曜日)

はじまりました!!

今日からばっかり申し込みが始まりました!!

申し込みが始まった時間・・・夜中の12時だったにも関わらず、たくさんのお申し込みを頂きました!!・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

まだ委託と出店の小区画は多少空きがありますが、特区画は無し、大区画はあと1区画です。もしお申し込みを考えておられる方はお早めにお願いします♪

ご質問がありましたが、委託もお一人様で借りていただく区画数に決まりは無いので、作品数によって区画を増やしていただいてもOKですよ!

いよいよ作家さんも決まってきたし、あとは私たちが頑張らないと!!明日は恒例の打ち合わせ!担当に方には予め電話しておさえておいたしプー!(*≧m≦)=3 決めることもたくさんあるので張り切っていくぞ~~!!

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 FC2カウンター 
 作家さんのHPリンク  

vol.17に出店してくださる作家さんのHPやブログです

 ブロとも申請フォーム 

