てづくり ばっかり マーケット

ハンドメイド作家さんが心を込めて作った作品が並ぶ1日だけのマーケット。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

08月30日

(木曜日)

しあさって

いよいよ○日前とかじゃなく、言葉で表せる日にちになってきました。。。今週の日曜日、しあさって。

なんていうんだろう、ワクワク感とドキドキ感と緊張感とピリピリムードと責任感・・・これをあわせた言葉が見つからない( ̄ー ̄; ヒヤリ

ばっかり作業はいよいよ大詰めです!!

今は宣伝してくださったお店の方々からお預かりした広告と、こちらで作った広告リストをホチキスで止める作業。

前回は広告を預かったのが1件。そして実際リストを目にしても多すぎて、見にくかったというご意見がありましたので、

広告を預かったお店の方はリストに載せないで、広告を配らせていただくことにさせていただきました。だいぶリストも見やすくなったのですが、時間の関係で私の手書きですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 何となく活字だとてづくり感がないかな~~とは思っていたので出来は良かったかな♪

実際にリストにはずらずら~~っと載っているのでお店の広告がもっとあったほうがいいんじゃない??といわれたこともありました。

今回は広告もたくさんありますよ♡リストでは感じられない、お店の雰囲気を感じていただけたらと思います。

いよいよです~~!!どうしよう、あわあわしてきた。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

2007年

08月28日

(火曜日)

訂正とお詫び(心から(/ヘ ̄、)グスン)

お知らせしなかったのですが、新潟情報誌が発売になっています。

月刊にいがたは画像つきで載せていただきました。

そして問題はkomachiのことですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

開催日が9月20日(木)になっているのです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

自動的にweek!にも20日で載っちゃう可能性・・・

校正のfaxが来るのですが、ちょっとした手違いでおかしな受信をしてしまい、まさか日にちが間違えていると思っていなかったため念入りに確認しなかったのです(-_\)(/_-):ウゥ

今日あきちゃんが気づいてくれて・・・

まずは皆様にお詫びをさせていただきます・・・もうしわけありませんでした<(_ _)>

新潟日報にはあさって、今週の木曜日の下越版の「こしじ」に載せていただけることになりました。

また今までプラザの方で折込に載せていただいたことは3回。プラザ店内でもたくさん宣伝してくださっています。

komachiの件は本当申し訳ないことですが、今から訂正していただいても次回号でしか出来ませんので、このままにさせていただきます<(_ _)>

みなさんにしっかり者!!なんてよく言われますが、と~~~ってもまぬけで肝心なところでミスっちゃう私。。。ああ、すいません(/ヘ ̄、)グスン


そして今日、プラザの方と最終確認をしました。

搬入はみなさん正面入り口(向かって一番右)からの搬入をさせていただけることになりました!!当日担当の方が入り口にいてくれるそうです!!なので搬入時間の厳守(8時~9時くらいまで)をお願い致します。お忙しい方なのでばっかりのためだけに時間を使ってもらうわけには行かないのでアセアセ...A=´、`=)ゞ
そしていよいよ前日のことを決めました。いよいよです。夕方から会場準備をして、閉店後は私たちのお店の準備、委託作品を並べる準備をしてきます!!これも時間外にお願いしていて、本当にみなさんの協力がないとばっかりはできないんだな~~って実感します。

私はというと、品数は少ないですがsnow*starとしての準備は終わることにしました。あとは当日までばっかり準備に抜け目なくやろうと思います♪

みなさん、いよいよ今週の日曜日がばっかりですよ~~!!

作家のみなさん、お客様、ばっかりを好きでいてくれるみなさんにお会い出来ることを楽しみにしています♡

2007年

08月24日

(金曜日)

出店作家さんへ当日の搬入につきまして

いよいよばっかりまであと9日です。

みなさん、準備は進んでいますか~~???

朝晩はだいぶ涼しくなって、夜の制作には持って来いですね♪

当日の搬入について、お知らせいたします。

前回は裏の従業員通用口からの搬入をお願いしていましたが、当日の悪天候や大変さから担当の方が正面入り口からの搬入をさせていただきました。

今回も正面からの搬入が出来ると思いますので、まずは正面入り口付近にお立ち寄り下さい。

入り口が2箇所ありますが、向かって右側(建物の一番右側)の入り口からの搬入となると思います。もし分からないときや、到着したけどどうしたらいいのかな?と言う時は迷わずに私かあきちゃんの携帯に連絡いただきたいと思います!!搬入口から会場までちょっと距離がありますので(とはいってもそんなに遠いわけでもなく、手で運ぶのにちょっと辛いかなという程度です)台車などがあると便利かと思います。無い場合は私たちが持っているものをお貸ししますので声かけてくださいね♪

くれぐれもジャスコの方に行かないで下さいね!!!

初めて村上プラザ(ジャスコ村上東店)にこられる方、場所は国道7号線を山形方面に向かっていけば国道沿いにありますのですぐ分かると思います。新発田方面から来ると、村上市に入ってから2~3分くらいで到着します。右手にマクドナルドが見えてきますので、通り過ぎたらもう見えます!!左手に携帯電話やさん(au?だったかな??)の信号を右に曲がればもう分かりますよ♪

プラザの画像は前回のブログをご覧下さいね♪

初めての方は会場に到着するまで不安があると思いますので、なるべくリアルにお知らせしているつもりですが、分からないことはなんでも聞いてくださいね!!ちなみに高速の中条インターからは30分くらいで到着します!

2007年

08月21日

(火曜日)

vol.3のお知らせ♡

お知らせするといいつつ、まだしていなかったvol.3の日程です♪


2008年4月20日(日)に決定しました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

前回は3月ということで・・・インフルエンザの流行、そしてやっぱりこの時期に開催するには一番の不安材料の天候。。。

いろんなことを踏まえて、春に開催することにしました!!

しかもしかも・・・20日はお客様感謝デー♡

この時期はあちこちでフリマが始まってきているので悩みましたが、やってみないとわからない!!私たちの考えと、プラザの空き具合に寄るので、相談して決めていただきました♪

今回参加してくれる作家さんで、またご協力くださる方は是非お知らせくださいね♪

一応、申し込みは2月からかな~~??まだvol.2も終わっていないのでまったく決まっていません( ̄ー ̄; ヒヤリ

まずはvol.2を頑張らないとね!!

2007年

08月21日

(火曜日)

委託作品の確認終了しました

今日はあきちゃんちで、すでに到着していた委託作家さんの作品を確認し、管理シールを貼る作業をしてきました♪

も~~、と~~~っても素敵な作品ばかりキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

予定したより時間はかかりましたが、今回はスタッフの恭子さんも恭子さんちのお姉ちゃんも手伝ってくれて3段階の確認をしました!!

あの空間に、こんな素敵な作品を並べられるなんて・・・ワクワクしちゃいます♡

・・・そして、やっぱり・・・

「こんなに素敵な作品があるんだから、私もういいか~~!!!」って思っちゃうほどでした。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

終わったら、区画割の最終確認、そして委託区画の場所きめ(作品の内容によって変わるので・・・)をやりました♪

あとは宣伝にご協力くださったお店の広告を作ったりしたら大仕事は終わりかな♪

今度スタッフと顔をあわせるのは、ばっかり2日前アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

あっという間・・・そして楽しみ半分不安半分・・・

不安というのは、抜け目は無いか、そしてお客様は来てくれるかどうか・・・イベントするにはきっとずっと付いてくるこの不安。

でも楽しいことはおもいっきり楽しみたいので、後悔しないように、来てくれるお客様・参加してくれる作家さん、そして協力してくれたみなさんに楽しんでもらえるように、当日までがんばります~~!!!

2007年

08月18日

(土曜日)

いよいよ♪

いよいよ委託作家さんの納品締め切りが明日となりました♪

あきちゃんから到着の連絡も頂いていますが、間違いがあってもいけないので、あきちゃんがあとで掲示板の載せてくれるそうです!ご確認くださいね♪

あ~~、ワクワク♡早くみたい~~~!!!!

出店作家さんも当日まであと2週間!!あっという間ですね♪

何となく前回があったから準備にもゆとりがあったけど、きっとこれから当日まで毎度おなじみのばたばた劇場の始まりですね。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

毎日暑くって作家さんからいただいたメールなどをみると、夏バテ・・・夏休み・・・そんな言葉がありますね・・・

私もそうです・・・暑さに負けてなんていられない!!これから2週間、気を抜かずに頑張ります!!

作家さんからの掲示板の書き込みお願いします~~♪

2007年

08月11日

(土曜日)

作家さんへお願いです!!

そろそろ、ご協力いただいたお店さんのリストを作ろうと思っています。

作家さんの中でお願いしていただいたお店で、こちらのリストに載せさせていただけるようでしたら、

お店の名前、住所、電話番号、あればHPアドレスをご連絡くださいませ!!

リストに載せさせていただくほかに、こちらからもお礼をさせていただきたいのでどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

作る予定も有りますので・・8/16までにご連絡頂けますとありがたいです!!よろしくお願い致します<(_ _)>

また、お店のほうで150枚ほどの広告を用意していただければ、お客様に渡すプレゼントと一緒にお配りします。

こちらで作るリストと一緒にホチキスで止める作業がありますので、出来れば8/20くらいまでにお送りくださると助かります。

出店作家さんのなかで、お店の方から預かってきてくださる場合は、当日お預かりも大丈夫ですが、広告があることを事前にご連絡いただけるととっても助かります!!

当日はスタッフの子供達がプレゼントを渡すお手伝いをしてくれます♡

2007年

08月09日

(木曜日)

あと24日でばっかりです!!

気が付けば今日は8月9日・・・ばっかりまであと24日です!!

委託作家さんの納品もあと10日となりました。

焦る気持ちはあるのですが・・・委託作品を見るのがと~~~ってもたのしみ♡

でもでも、私たちが先にお買い上げ~~ってことにはなっていません!!お客様第一ですので、泣く泣く我慢しています。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

納品の確認作業ではあるのですが、前回もあきちゃんとかなり興奮してやったのです♡

今回はちょっと作家さんが増えたのでさらに楽しみ♪

私たちが楽しみなんだから、お客様が楽しみじゃないわけが無い!!

大事な作品をお預かりしますので気の抜けない作業ですが、今から本当に楽しみです♡


出店作家さんもあと24日で当日を迎えます!!ああ、あと24日。。。やっぱりここで後悔・・・焦る・・・いつもの繰り返し(-_\)(/_-):ウゥ

主催であり、出店者でもある。やることはたくさんだけど、大好きな事!!気は抜きたくない!!気持ちだけが先走りしちゃって、体が付いていかない現状だけど、抜け目なく1日1日を大事に過ごさないと!!



自分もなかなかそこまでいけないのですが・・・作家さんのBBSが寂しいのでアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 納品前の委託作家さんの作品をじゃんじゃん載せてくださ~~ぃ!!前回お客様からけっこう好評でしたよ♪出店作家さんも当日までどんどん書き込みしてください!!私も頑張る~~~o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

2007年

08月07日

(火曜日)

雑誌

今月後半に発売になる「月刊新潟Komachi」「Week!」、そして「月刊Niigata」のイベント情報に載せてもらえることになりました!!

そして、今日は「月刊Niigata」の編集担当の方から電話を頂きました・・・

なんと画像つきで載せていただけることになりましたキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

前回はなにしろ初めてだったので画像すらなくアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 今回は3月の画像を載せてもらえると思います。

私たちは始まるまであわあわが続き、落ち着いた頃にやっと会場画像を撮ったもんだから・・・今になって見るとこれといった画像が無い( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もしかしたら各作家さんのお店画像を使うかもしれませんが、その時は連絡いたしますので、よろしくお願い致します♡

前回のばっかりが終わってから、載せて頂いた雑誌の担当の方にお礼の電話をしました。そのことを覚えていていてくださった方もいて、そんなつながりを本当に大事にしたいなと心から思いました。

2007年

08月05日

(日曜日)

またまた予定外に・・・

いよいよばっかりまで1ヶ月を切っています・・・

夏休み、そしてお盆・・・ばっかりまでいろんな難関(笑)があるので、作るのも大変ですよね・・・って私がその一人です(泣)

今日はなんだかちょっと具合が悪くってなんにも作れず、悪くなってもいけないのでずっと寝ていました・・・


朝、いつものように新聞を見ていました・・・

「むらかみ 商工会議所ニュース 8月号」に、プラザの催事のお知らせとして載せていただいていました♪

これはな~~~~んにも聞いていなかったのでびっくりしましたが、とってもうれしいです♪粋な計らいしてくれる担当の方に感謝します♪プラザの折込と違って折り込まれる範囲は狭いと思いますが、違う方面からの方に目ととめてもらえると思いますので、うれしい!!の一言です♪

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 FC2カウンター 
 作家さんのHPリンク  

vol.17に出店してくださる作家さんのHPやブログです

 ブロとも申請フォーム 

