てづくり ばっかり マーケット

ハンドメイド作家さんが心を込めて作った作品が並ぶ1日だけのマーケット。

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

09月10日

(月曜日)

やっと出来上がりました!!

おまたせしました~~!!

どうにかこうにかばっかりvol.2のページが出来上がりました!!

こちら→snow*star

もうちょっと様子見てから、手直ししますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

とってもお待たせしちゃってごめんなさい<(_ _)>

そして、一押しじゃないものが載っていたらごめんなさい!!

ばたばたとデジカメを持って回ったので、もうちょっと撮っていればよかったな~~って反省・・・

今回でもばっかり画像全部で150枚くらいありました!!ぶれていたりもしますが( ̄ー ̄; ヒヤリ

ちょっとでも会場に来れなかった方に、ばっかりを味わってもらいたくって!!いかがでしょうか???

2007年

09月09日

(日曜日)

出店作家さんのページ♪

やっとやっと今度は出店作家さんの画像UPしました!!

こちらへ~~♪→ snow*star

と~~~っても画像重いと思います・・・2ページに分けたりすればいいんだろうけど、どうしても同じページに載せたかったのですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー あんまり不評だったら分けますね・・・

これでだいぶほっとしました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

あとはスタッフページ、そしてもうちょっとお仕事残っています。肩こりから頭痛が来るのでPCに長時間向かっていられないので、一気に出来なくってアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー もうちょっと完成まではお待ちいただければありがたいです。。。

2007年

09月07日

(金曜日)

取り急ぎ

委託作家さんページのみ作りました♪

私のHP,snow*starのmarketに載っています。

まだまだ手直ししないといけない状態なのですが、まずは委託作家さんがどんな感じで展示していたかが、自分だったらとっても気になるので、取り急ぎ画像だけですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

開くとと~~~っても重いページだと思うので、気長に待っててください!!

openしちゃったらお客様で画像が撮れないので、先にとるのですが、open前で会場自体が暗いのです・・・ご了承下さい!!

そして区画数や作品数によって画像数が違いますのでご了承くださいね♪

あとは出店作家さんの画像です!!もうちょっとおまちくださ~~い!!

2007年

09月04日

(火曜日)

委託作家さんへの発送とお振込

今日委託作家さんへのお振込が完了しています!ご確認くださいませ!

またゆうぱっくでの返送も完了しています。こちらは着払いでの発送ですのでご了承くださいね!

あまりにも少なくなりゆうパックで発送するには送料が高くなっちゃうかたには「定形外&配達記録」でお送りすることになりましたが、こちらのかたの発送はもうちょっとお待ちくださいね!!

荷物の中に「売り上げ明細票」「総金額の内訳」「領収書」が入っていますのでこちらをご確認下さい。また3人で確認していますが何かありましたらご連絡お願い致します!!





今日は1日一人身で動けるか不安(子供の熱が下がらなかったら学校お休みなので・・・)でしたが、完治では有りませんが無事に学校へ行ってくれました♪

なので、今日はあちこちばたばたと動き回りました!!

プラザへ行ってお礼を済ませ、ぺこり(村上市山居町にある軽食喫茶&雑貨販売、そして私とあきちゃんと恭子さんの委託先でも有ります!!)にいってご挨拶!!

ばっかりのときにジュースの差し入れをしてくださったのはぺこりさんです♪いつも差し入れをしてくださって本当にありがとうございます<(_ _)>お店での対応もいつも心地よく、ランチも美味しくって、文句なしのお店ですよ!!もしぺこりさんに行くときがありましたら声をかけていただけるとありがたいです♪

ぺこりで3人で反省会&ぷち打ち上げしました!!今日もおいしいランチでした♪(どんなランチだったかは私のブログへどうぞ~~♪)

そこでアンケートをじっくり読み返しました。集計をしましたらまた載せますね♪たくさん目に付いたのは「もっと開催してほしい」とのことでした・・開催を増やすことが私たち的にも会場の都合からも2回が限界なんですよね~~(/ヘ ̄、)グスン ただ、プラザさんの方で開催は年に2回ということは了解を得ていますので2回は開催できますよ~~!!

「もっとたくさんお店があったらいい」というご意見もありましたが、会場の広さが決まっているので、工夫してたくさんの作品が並ぶように、たくさんの作家さんが出店できるようにしていますが、今が精一杯です・・・

「あったらいいなと思う作品は??」という質問の集計はまた後日ご紹介しますね♪

ランチも早々に引き上げて、またまたプラザに。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

担当の方にお礼と清算を済ませて、またまた事務所にお邪魔していろいろお話して来ました。今回のこと、改善点などなど。搬入のときに入り口にいてくださったあの方が担当の方です。4月のことや、他のことも相談して♪

それからそれから、フードコートのいつもの場所に。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ いつも打ち合わせをするときは居座っちゃうのに嫌な顔しないで笑顔で迎えてくれます♪なのでやっぱり〆はここじゃないとね~~と三人で「コーラフロート」飲んじゃったプー!(*≧m≦)=3

たくさんの出会いがあり、たくさんのいい思い出ができて、たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです!!お礼に回っても「良かったね~~」とか「たくさんお客様きたね~~」とか声をかけてくれました♪

よ~~し、がんばるぞ~~っていう気持ちがたっくさん!!がんばります!!!

2007年

09月03日

(月曜日)

一日たって・・・

昨日は「力尽きた」・・・そんな言葉が当てはまる感じで、ベットに横になったら、あっという間に記憶がなく、気づいたら朝でしたプー!(*≧m≦)=3

今日は大事なお仕事、委託作品の返送作業しました。改めて作品たちを拝見したりして♡無事に作業が終わりました!!私は早く叶夢を病院に連れて行かないといけなかったので(実は昨日の夜から発熱中・・・)、経理の部分が終わり次第、後ろ髪引かれながら帰らせていただきました・・・

頼れるスタッフのお陰で大きな間違いがなく、感謝感謝です♪委託のスタッフリーダー(勝手に今決めちゃったプー!(*≧m≦)=3)の恭子さんには何から何までお願いしちゃって・・・そして、前回同様お手伝いに来てくれた横井さん♪そしてそのお子様達♪小学校も高学年になると立派なお手伝いをしてもらえますね♪今ではすっかりアンケートコーナーの看板娘です♡本当にv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

この頼れるスタッフがいてくれるので私たちは安心して会場内に目を配り、そして自分達のお店が出せるのです♪しかも恭子さんなんて時間的にも私たちを同じくらい動いてて、私たちよりちょっとお姉さんなのに(失礼・・・)常に笑顔で穏やかで♪私みたいにあわあわしちゃうタイプの反対側には落ち着いて対処してくれる人が居てくれないとね。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 恭子さんはpapierの名前でクラフトかご作ってますよ♪

委託作品はあきちゃんと恭子さんがが梱包してくれました。出来れば今週中にはお手元に届くようお送りする予定です。また発送しましたらこちらで案内させて頂きますね。

お振込ですが、こちらは私が担当なのですが出来れば作品同様今週中にさせていただく予定です。もしかしたら振込み時期に誤差が生じる場合がありますがご理解くださればありがたいです<(_ _)>

このお仕事で、大体のばっかり作業は終わりです。あとはお礼に回ったり、画像をUPしたりするだけです!!

出店作家さんから、当日もとってもうれしい言葉を頂きました。今日あきちゃんと恭子さんと感動しながら話してました♪

この空間にいれたことがとってもうれしかったです・・・というお言葉です。

色々なフリマやイベントに参加してきて、ただの出店者として参加したものもあれば、私も同じ思いで参加させてもらったものもありました。売り上げがどうとかじゃなく、その場にいられることがうれしいし、他の作家さんに出会えて作品を見せてもらって、そしてたくさんの刺激をもらいます。自分がここにいてもいいのか・・・そう思ったこともあったけど、いてもいいと言われるくらい頑張ってみようと思えるようになったのです。そんな場が欲しかった・・・それもばっかりをはじめるきっかけになっています♪

出来るだけ「自分がしてもらったらうれしいことをやりたい」と思っています。中にはあつかましいこともあるかもな~~とか思いながらですが運営しています。なのでこの言葉を聞いたとき、ふと初心に帰った気持ちになるというか、ほっとしたというか、よかったと心から思えるそんな言葉を頂きました。

他にもたくさんの嬉しいお言葉いただいて、またがんばるぞ~~~~って気合い入れなおしてきました♪また年が明けたらばっかり活動始める予定??かな??4/20に予定していますので、また是非是非たくさんの方に参加していただきたいなと思います♡

2007年

09月02日

(日曜日)

たくさんのありがとうございました!!

今日「てづくりばっかりマーケット vol.2~秋のさわやか秋の実り展~」無事に終えることが出来ました♪

たくさんの素敵な作品に囲まれて、たくさんの作家さんに出会えて、たくさんのお客様に来ていただいて、と~~~っても居心地のいい空間に居れたことを幸せに思います♡

DSC00603.jpg



DSC00604.jpg


DSC00605.jpg





画像はもっと会場の雰囲気を伝えたいのですが、あまりお客様のお顔がはっきり見えるものを載せるのは良くないので、2階から撮った画像だけ載せさせていただきますね・・・各作家さん画像は近々載せます!!なるべく早くにUPしますので、もうちょっと待っててね♪

プラザの場合、他のイベントと違って、開店の同時にもお客様は来てくれるのですが、1日を通してお客様の流れの切れ間がなく、お昼前後に波があります。それがちょっと主催側としては助かっちゃう部分もあって。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 割と画像を撮って回れる時間が作れました♪

アンケートもぱらっと拝見させていただきました・・・今回も「次回も来たいとおもいますか?」の質問に「はい」と皆さんにお答え頂きましたキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーありがとうございました!!今回は改善点のご意見がなかったので、頑張ったかいがありました!!

そして来場プレゼントなのですが、思いのほかご好評頂きましてとってもうれしかったです!!今回は「ブックカバー」「イスの背もたれカバー」「ドアノブカバー」「ウッドクリップ」のプレゼントの中から選んでいただきました♪ちょっと選択間違えたのが・・・「ドアノブカバー」・・・いまどきのおうちはレバー式が多いのでアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー でも喜んでいただいたので良かったです♪ちなみに既製品でした・・・そこにばっかりスタンプを押したものですヾ(;´▽`A``アセアセ

楽しかったといってくださった作家さん♪

また来るねと言ってくださったお客様♪

頑張ってねと言ってくれたお友達♪

感謝の気持ちでいっぱいです!!!

アンケートには「楽しみにしていました」「次回も楽しみにしています」「とても楽しかったです」などとにかく「楽しい」といってくれることが私たちの目標である「楽しむ」ということをみなさんに感じてもらえるということ♪嬉しいです♡

言いたい事がたくさんあるんだけど、思考回路が故障?!してるのか、頭の整理が付いていないということなのか、文章のまとまりがまったくないですが・・ごめんなさい!!興奮状態冷め切っていなくって、体ががくがくしています。。。また改めてきちんとご報告したいと思います♡

協力してくださったみなさま、参加してくれたみなさま、そして会場に来てくれたお客様、全ての方に心から感謝致します。

・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

追伸・・・たくさんのメールなど頂いていますが、今日はちょっとお返事が出来そうも無いのでこの場をお借りしてお礼申し上げます<(_ _)> 

2007年

09月01日

(土曜日)

いよいよ明日です♡

いよいよです!!

今日は夕方からプラザ入りして、会場にあるイス片付けから始めて、区画割、自分達の出店準備、委託コーナーの下準備をして、受付・会計コーナーを作り、、、、終わったのが9時半。。。

始めた時は割といいペースで出来たので9時には帰れるかもね~~♪なんて言ってたのに、終わってみたら9時半でした。

2回目なので、スムーズに準備が出来ました♪なのになぜ前回と同じ時間に終わるのでしょう。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

準備が終わった会場を見て・・・いよいよ明日だなって実感。

今空いているスペースにびっしりの出店作家さん。そして委託コーナーにびっしりの委託作品。ワクワクするな~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

なんとなく自分が宙に浮いた感じ。作るには集中が出来ないし、ばっかりの準備は終わった・・・けど目がさえて寝れないんだよね。。。並べてみたら私の区画の机に上がすっかすかアセアセ( ̄_ ̄ i)タラーもうちょっと小物があっても良かったのにな~~・・・自己嫌悪です。。。

みなさんに「いよいよだね!!」「楽しみにしているよ!!」など励ましのお言葉、そしてうれしいお言葉をたくさん頂きました!!

今日もプラザのテナントの方々からも声をかけていただきました。

通りすがりの方からも声をかけていただきました。

メールなどもたくさんいただきました。

本当に・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

いよいよ明日はばっかりです!!

たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています!!

では明日会場でお待ちしています♡

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 FC2カウンター 
 作家さんのHPリンク  

vol.17に出店してくださる作家さんのHPやブログです

 ブロとも申請フォーム 

