てづくり ばっかり マーケット

ハンドメイド作家さんが心を込めて作った作品が並ぶ1日だけのマーケット。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

03月23日

(日曜日)

出店作家さんへ

事後報告ですが、出店作家さんへ「出店受付証」とメール便で発送させていただきました。

昨日集荷だったので、今日明日にはお手元に届くかと思います。

来週中に届かなかったらトラブルが考えられますので、ご連絡いただけますようお願い致します。

2008年

03月20日

(木曜日)

プラザの広告

今日岩船地域にお住まいの方の新聞とっているおうちには「村上プラザ」の広告が入ったと思います♪

DSC00770.jpg


これがあるとないとではまったく違います!!

プラザさんに感謝してもしきれないくらいです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

もしかしたら当日までにもう一度広告が入るかもしれないので、その時も載せてくれるかもとのことです♪

みなさん~~、いよいよあと1ヶ月ちょうどです!!

素敵な作品見せてくださいね♡

2008年

03月14日

(金曜日)

リンクの追加

申し訳ありませんでした<(_ _)>

出店作家さんの方には載せていたのですが、リンクし忘れていた作家さんがありました(/ヘ ̄、)グスン

確認してつもりでいましたが、大変申し訳ありませんでした。。。

もし他にもありましたら、どうかご連絡くださいませ!!


「h and nano」さん

作品もご本人もとってもかわいらしいですよ♪

コモのお手伝いでご一緒させていただき、今回はばっかりにも出てくださるとのことでとってもうれしいです♡

2008年

03月07日

(金曜日)

ばっかりバッチ

こんばんは☆ 超~久々のakiです ^^;
今日は、ばっかりの出店作家さんのバッチのお知らせです。

こんな感じでできました♪まずは水色バージョン
CIMG2114.jpg

そして、ピンクバージョン
CIMG2117.jpg

ベースは2色です。ヨーヨーキルトのお色がちょっとずつ違います。
早いもの勝ちで?選んでいただけます♪
こちらは出店される作家さんとばっかりスタッフが当日付けるものです。
プラザさんからの要望で、open前に店内に入るのに、入店許可証の代わりに
なるものを・・・とのことで、第1回目から始まりました。
もちろん、ばっかりが終わったらそのままお持ち帰りください♪
マーケットに参加してくれる作家さんへ、私とマユさんからのせめてものキモチです♪
いらない!とか言われたらどうしよう・・・(;-;)汗。

実はまだ全部は完成してないんだぁ・・・(´д`)ノ
とりあえずupする分だけ完成です(汗)。これからまたちくちく頑張りまっす☆

2008年

03月07日

(金曜日)

プラザの広告の載せていただきます

3月20日~23日にプラザで「春の大感謝祭」があります。

大きな広告が入るんだけど、今回もプラザさんのご好意によりイベント情報として載せていただくことになりました♡

これがあるとないとじゃ全然違う!!

載せていただく時期もちょうど1ヶ月前だしちょうどいいかな♪

その頃にはプラザさんで作ってくれるポスターもあちこちで見ることが出来ると思います♡

今日は校正のFAXを頂きました。いつもよくしていただいて感謝してます!!

前回同様、岩船地域全域と山形県の一部の地域の折込で入ると思います。

プラザの広告が入ったら、見つけてくださいね♪



そしてkomachiさんからも校正FAXをいただきまして、まずは日にち確認プー!(*≧m≦)=3

ちょっと手直しして返信したら、あとは載せていただくだけ♪


こういうお仕事けっこう好きです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

2008年

03月06日

(木曜日)

komachiに掲載決定!!

前回大失敗をしたkomachi(新潟情報誌)のイベント情報の掲載。。。

今回は細心の注意を払って確認します!!!

担当の方も前回と同じ方で、今日掲載決定の連絡を頂きました♪

前回分かったことですが、日にちが違って掲載していただき、komachiをみて来てくださる人が多かったこと。本当に申し訳なかったのですが、「新潟情報誌だけど、県北だしそんなに影響もないのかな・・・」なんて思ったりもしていましたが、アンケート見ても、前回の件でも、たくさんの方が見てくれていることが分かりました!!

なので掲載が決まって本当によかった♪ありがとうございました!!

段々迫ってきたばっかり。。こういうお仕事が始まると、実感できます。

引き続き地道な宣伝は続けます♡

2008年

03月03日

(月曜日)

委託作家さんへ発送しました

今日メール便にて、委託作家さんへ受付証を発送いたしました!!

2~3日でお手元に届くと思いますが、もし届かなかった場合はご連絡いただけますようお願い致します<(_ _)>

出店作家さんはもうちょっとお待ちくださいねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

コンビニで発送するのですが、いつも混んでいるところで、一気に30通近く出すのは申し訳なく・・・

委託作家さんは納品の期間などがありますので、早めに発送させていただきました。

なにかご不明な点は、遠慮なくお問い合わせくださいね!!




今日は朝日村中心に活動してきました。今までもお願いしていたところなどにも伺い、「頑張って下さいね!!」との嬉しいお言葉をいただいたり、ばっかりを知らないお店の方も快くポスターを貼ってくださったり・・・(/ヘ ̄、)グスン

みなさんのやさしさで成り立っていることを改めて再確認!!

時には断られることもありますが、「ダメで元々!!」の精神で動き回っています♪これもまた楽しいんだけどね♪新たな「人との出会い」が新鮮でうれしい!!

ちらしなくなるまでがんばるよ~~!!

2008年

03月02日

(日曜日)

作家さんリンク完了しました

取り急ぎですが、楽しみにしていてくれるお客様がいるので、今現在参加してくれる作家さんで、HPやブログを持っておられる方をリンクさせていただきました。

また、参加していただく作家さんのお店の名前をとTOPに載せさせていただきました!

もし間違っていたり、ブログ新たに作りました~~という方がいましたら連絡くださいね♪

2008年

03月02日

(日曜日)

受付締め切りました

3月に入りましたので、出店&委託受付を締め切りました。

これから、受付証の発送に取り掛かりますね♪

先に委託作家さんへの発送を予定しています。

またすでに発送させていただいた作家さんもありますが、今まで同様にばっかりの広告をしていただける方にはちょっと早いですがお送りさせていただきました。

あと、今までと内容が変わった部分をまずはご紹介しますね。

委託作家さんについては変更はありません。

出店作家さんについての変更が数点有ります。

当日のことですが、ばっかりはプラザさんのご好意で開催させていただいています。本当なら部外者といわれる私たちがopen前に売り場に入ることはできないのですが、信用の上了承いただいています。特にテナントさんについては売り物もそのままになっています。なので搬入が終わり、openまではばっかりの会場である「セントラルコート」からは出ないで頂きたいとのことでした。トイレなどの場合は、私たちに一声かけていただいてから行っていただくようお願い致します。特にお子様を連れてこられる方は目を離さぬ様にお願い致します<(_ _)>これからも気持ちよく会場をお借りするためのお願いです。

また、アンケートですが、今までは出店作家さんにアンケート用紙をお渡しして、お買い上げくださった方やお友達などに渡していただきましたが、作家さんの手間もありますし、お客様が貰っていなかったこともありましたので、今回からは受付にてアンケート用紙をお渡しすることにしました。例えばお買い上げくださった袋など持っていましたら、それをこちらでみて判断し、アンケートをお渡しするやり方に変更します。出店作家さんにはお手数かけますが、お買い上げくださったお客様に受付に寄っていただくよう一声かけていただけると助かります。


とりあえず、今のところの変更は以上です。また変更が有りましたらこちらでご案内しますね♪

あっという間にあと1ヵ月半です。。。

ばっかりの運営につきましては、順調に進んでいます。プレゼントも出来上がってきていますし♪あとは委託作家さんの作品が来たら、大仕事がありますがこれまた楽しいので♡

宣伝活動に重点を置き、今まで同様に雑誌の掲載については既にお願いしてあります。また、ある報道の方とお話が出来て、当日ももしかしたらきてくださるかも♪

今は地道にいろんな所を回って、ばっかりはどんなものかと説明しつつたくさんの広告を配っています♪そしてスタッフ、作家さん、お友達、お友達のお友達・・・たくさんの方にもお願いして宣伝してもらっています。実は作った広告3000枚・・・配りきれるか不安だったけど、何だかんだとあと数百枚となりました♪欲しいと言ってくれる方もいてくれたりして、周りの皆さんのおかげでたくさんの方にちょっとでも手にとって見ていただけるように、もうちょっとがんばります!!

自作のポスターも前回の倍くらい作りました。そしてあっという間に手元から旅立っていきます♪何回増量したことでしょう・・・まだまだ作りますし、もし貼らせていただけるお店が有りましたら、是非ご連絡くださいね♡

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 FC2カウンター 
 作家さんのHPリンク  

vol.17に出店してくださる作家さんのHPやブログです

 ブロとも申請フォーム 

