てづくり ばっかり マーケット

ハンドメイド作家さんが心を込めて作った作品が並ぶ1日だけのマーケット。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

04月28日

(月曜日)

完成しました♡

お待たせしました~~♡

snow*starのHPにてばっかりの様子をUPしました♪

久々にパソコンとにらめっこしました。。。

LEAFのほうでもあきちゃんがかわいく画像処理したページが出来上がっていますよ~~♪さすが専門家・・・

私は説明書嫌いのノーマルですが・・・それなりにがんばりました♡

どうぞどちらもご覧下さいね♪

これでばっかりのお仕事終わりです!

プラザへ会場費も支払いにいったし、あとはまた少し経ったらvol.4の準備です♡

次回はプラザの了承をもらえたら・・・ちょっと違うことも考えています♪実現できるといいな~~♪

近日中に、作家さんたちにお願いしてもらった宣伝協力のお店さんや、アンケート集計を更新します!

2008年

04月27日

(日曜日)

画像UPしています♪

やっと出来上がってきました・・・が、私は委託作家さんと出店作家さんのみです。。

あきちゃんは頑張って全部UPしていますよ♪

途中画像見ていたら、どうしてもぶれていたり、光が足りなかったり、反射していたり・・・そのまま載せるには申し訳ないので、あきちゃんとこから画像借りてきたりしちゃいましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

2008年

04月25日

(金曜日)

委託作家さんへ

本日、作品の返送とお振込、どちらも完了しています!

返送はゆうぱっくでの着払いです。今日の昼過ぎに発送していますので、早ければ明日あさってには到着すると思います。お手数お掛けしますがよろしくお願い致します。

お振込は出店料・委託料・振込み手数料を引いた金額でお振込してあります。

詳細は返送作品の中に書類が入っていますのでご確認くださいませ♪

長い間、大切な作品を預けてくださってありがとうございました<(_ _)>

2008年

04月24日

(木曜日)

委託作品の返送作業終了しました

今日はやっとバイトが休みなので、あきちゃんに休みをあわせてもらってあきちゃんちで委託作品の返送作業をしてきました。

ひとつひとつ台帳と照らし合わせていき、売れたものとの個数を確認し、お預かりした個数とあうか確認!

それから売上伝票を書いて、内訳を書いて、梱包!

今日は時間が足りなくって、梱包はあきちゃんに任せてきちゃいましたアセアセ...A=´、`=)ゞ

私は経理担当なので、お金数えたり、計算計算♪私数学は苦手だけど計算は大好きなのだ♡

無事現金と台帳が合いましたので、明日返送と振込みをさせていただく予定です!

振込みに関しては、1日に出来る限度額があるため2日間にわたっての振込みになる場合がありますので、どうかご理解いただきますようお願い致します<(_ _)>

これであきちゃんとやる大仕事は終了です!!

あとはHPにばっかりのページを作るのがあります・・・これは申し訳ないですが、もうちょっとお待ちくださいねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

アンケートの集計も早めにお知らせします!!

2008年

04月21日

(月曜日)

1日たって・・・

今日はいつもどおりバイトして、終わってからあきちゃんとまたプラザに待ち合わせて・・・

まずはプラザにご挨拶♪

それからプラザ内にある「こっとんはうすどれめ」さんにもご挨拶♪今回は会場内にもミシンの実演会
をしていただき、盛り上げていただきました♪

それからあきちゃんの車に乗って、ポスターを貼らせていただいたお店にご挨拶&回収に行ってきました。

「ブレットハウス ドルチェ」さん♪人気のパン屋さん!こちらは店内の入り口横の目線の場所に貼っていただきました。スタッフの横井さんのご紹介で今回からご協力いただきました。

「ドリームベーカリー」さん♪こちらは村上駅前交差点にあるパン屋さんです♪私たちが行った時はすでに完売状態( ̄ー ̄; こちらはレジ前の机に貼って頂きました。こちらも横井さんのご紹介です。20年来のお友達だそうで、お願いしてくれました♪

「ローバーズカフェ」さん♪村上駅前通り、元の村上プラザの向かい位にあるとっても可愛いカフェです♪出店作家さんの「両月屋」さんにご紹介いただきました。それから1度挨拶に伺ったのですが、とてもかわいらしいほんわかしたご夫婦でお店をしているそうです。ほっとするような、何ともいえない心地よさのお店とご夫婦でした♪今日もまた伺って、色々なお話をさせていただきました。私自身、お店を知らなかったので、きっと知らない方もいるかも??本当は教えたくないような教えたいような素敵なお店です。店内に貼って頂きました。

「村上ふれあいセンター」さん♪こちらもお友達の紹介で貼らせて頂きました。村上ではイベントというとふれあいセンターというくらいの大きな施設です。入り口正面のパネルに貼って頂きました。

「ぺこり」さん♪毎回毎回本当にお世話になっているぺこりさん♪ばっかりとしても、委託先としても、本当にお世話になっているのです。いつも広告を置かせていただいたり、ポスターも入り口、そしてレジ横などたくさんお世話になりました<(_ _)>ぺこりさんは言わずと知れた美味しいランチで有名です♪あれだけいろいろなものがついて、値段が安い!!何を食べても本当に美味しくって、本当にお勧めです♪気に掛けてくださって、当日も連絡いただきました。そんなお心使いがお客様を集めるのですね♪いつも本当にありがとうございます<(_ _)>


それから、家に帰ってから、お世話になった雑誌編集社さん(komachi・月刊niigata)、新潟日報にも電話してお礼をさせていただきました。アンケートを見ると雑誌と新聞はたくさんの丸がついています。また次回のお願いもちゃっかりしちゃって♪本当にありがとうございました!!

あとは新発田の「手芸のトーカイ」さん♪店長さんにいつもお願いして貼らせて頂いています。そして電話をするたび「どうでしたか~~??」と気に掛けてくださいます。ハンドメイドなので張らせていただくだけで本当にありがたいです。

そして最後に山形県鶴岡市「spring flavor」さん♪電話させて頂きました。会場でとっても目を引いた店長のなおみさんが作ったイベントポスター。はじめは中心のワゴンに預かった広告を置いたので、そこに貼ったのですがなんだかもったいなく思ったのでレジのところに移動しました。なおみさんの心遣いで広告には香りがついていて、みなさんにお届けできたかと思います♪今週末は山形市寒河江のほうでイベントをするそうです。また鶴岡のお店もと~~ってもかわいくって、私も大好きなお店です♪


今日ご挨拶したお店を簡単にご紹介させていただきました。
作家さんにお任せしちゃっているお店もありますので、そちらの店名などは明日またご紹介したいと思います♪

2008年

04月20日

(日曜日)

ありがとうございました

春陽気・・・いや、初夏のようなお天気の中、たくさんの方に足を運んでいただき、おかげさまで無事に終了することが出来ました<(_ _)>

DSC01050.jpg


あまりに良い天気で、きっと行楽に行かれた方もいたようで、そして地域柄田植えの準備の時期が重なったりしていました。また他のイベントもたくさんあったことなどもあり心配していました。それでも会場はたくさんの方でいっぱいになりました(/ヘ ̄、)グスン

初めて来てくれた方、いつも楽しみにしていてくださる方、お友達、そのお友達、とおりががりに立ち寄ってくださった方・・・本当にありがとうございました!!

足が思うように動かず、いつもみたいにうろうろ出来ず・・・もっとゆっくり作品を見たかったです。。。

今回も恭子さんをリーダーとして(勝手にまたしちゃった。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ)、横井さん、石田さん、そしていつも頼れるまおちゃんとはつねちゃん♪もちろんあきちゃんとこの子もね♪みんなにまるっきりお願いして、安心して自分のお店を出して、動けるのです。感謝のしようがありません・・・本当にありがとう♡しかもみなさん、わたしよりしっかりしてて♪心強いです♡

出店してくださった作家さん、中には本当に遠くから来てくださって本当にありがとうございました<(_ _)>みなさんのおかげで素敵な空間にしてもらったこと、心より感謝いたします♡いつも思うことは、みなさんに「ありがとうございました」と声をかけてもらえること・・・こちらがお礼をいう立場なのに、みなさんにこんな風に言ってもらえること、とっても嬉しいです!!早くから準備、そしてスムーズな搬入出にご協力くださってありがとうございました<(_ _)>

委託してくださった作家さん、大切な作品を私たちに預けてくださってありがとうございました<(_ _)>会場にお預かりした作品を並べて、会場を華やかにしていただきました!!そして多くの方たちに見ていただけてと~~ってもよかったです♪送料などもかかるところ、みなさんには参加していただけて感謝しています!ありがとうございました<(_ _)>

そして今日来てくださったすべての方、わたしたちの「てづくりばっかりマーケット」に足を運んでいただいて本当にありがとうございました<(_ _)>

次回は9/7(日)にvol.4の開催予定です。またみなさんにお会い出来ることを心から楽しみにしています♡

また、次回申し込みは7月から始めます。先行申し込みは6月半ばくらいから始める予定ですので、その頃になったらこちらのブログに記載しますので、お時間あるときに覗いてみて下さいね♪

そしてすいません・・・2日間にわたるハードスケジュールで体がくたくたになってしまいました。子供達とも最近一緒に寝れなかったので、今日は早く休もうと思います。

本当ならみなさんのところに伺いたかったのですが、取り急ぎこのブログのみ更新させていただきました。なるべく早くにHPに今日の画像を載せたいと思っています。メールなどのお返事も明日にさせていただきます・・・申し訳ありません!!


今日はとっても楽しい1日でした。・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

2008年

04月19日

(土曜日)

いよいよ会場入りです♪

もうすぐ4時になります。

5時にはプラザ入りして、会場作りしてきます!!

私は今自宅に帰ってきたので、ちょっぴりおかしなテンション。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

午前中は軽いスクワット状態&長距離運転で足はがくがく(/ヘ ̄、)グスン

これからご飯の仕度して、出発してきます!!

荷物は積んだし・・・忘れ物が心配ですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


もしかして帰ってきてから更新できないといけませんので・・・


明日はいよいよばっかり当日です♡

会場にはたくさんのすてきなハンドメイド作品が並びます。

私たちも「楽しむ」ということを常に思いながら準備してきました。

たくさんの方々にご協力していただき、ここまで来れた事を心より感謝いたします<(_ _)>

明日会場に足を運んでくださるみなさまにお会い出来ることを楽しみにしています♡

また、参加してくださる作家さんへ、明日は1日楽しんでいただけるようスタッフ一同張り切っていますので、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

2008年

04月17日

(木曜日)

さぁ、そろそろです♡

いよいよ今週末になりました。

ばっかりの準備は怖いくらいに終わっています・・・

あきちゃんと「大丈夫か??何か忘れてない???」こればっかり。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

前日の準備が大仕事なので、あさってから私たちのばっかりは始まります♪


出店作家さんの準備はいかがですか~~??

私、snow*starのマユは微妙ですプー!(*≧m≦)=3

当日みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています♡


今日の新潟日報の下越版のイベント情報にまたまた掲載させていただきました♪

いつもお礼の電話をすると、とっても心地よいお返事を頂く「新潟日報」さん♪

新聞はたくさんの方が、見て来てくださるのでと~~ってもありがたいです!!

2008年

04月10日

(木曜日)

委託確認作業おわりました♪

今日は委託作品の確認&シール付け作業してきました。

あきちゃんと2人で確認しながら頑張りました♡

皆さんより先に作品見て来ちゃった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

素敵な作品が盛りだくさん!!

今回はわりとお子様にも喜んでいただける作品も多くありました。

一番の大仕事が無事終わり、ほっとしています♪

当日まで大事にお預かり致しますね♡

みなさん、ご協力ありがとうございました!!


そして出店作家さんも、ばっかりまであと10日です!!

皆さんにもお会い出来るのを楽しみにしています♡

お~~っと、私も頑張らないと( ̄ー ̄; ヒヤリ

2008年

04月09日

(水曜日)

委託作家さんへ

今日は委託作品の納品締め切りでした。

お預かりした作品たちはあきちゃんのおうちで大事にされています♪

明日2人で確認作業して、管理シール貼ったりをさせていただきます。

たのしみだな~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

みなさんには悪いのですが、先に素敵な作品を見れる私たちの特権♡

でもでも、お客様より先に買ってしまうわけには行かないので(/ヘ ̄、)グスン 自分達の手が空いたときに頑張って買いに行きます♡

10日前の納品にも関わらず、締め切りまでに送っていただいたみなさま、ご協力ありがとうございました<(_ _)>

お互い休みがあわず、明日はあわせて取った貴重な休みです。きっとばっかり前日まであとはあきちゃんとも会わないはず・・・

忘れ物が無いかもう一回確認しないと!!

2008年

04月07日

(月曜日)

出店・委託作家さんへお願いです!!!

作家さんのほうで、広告を置かせていただいたり、貼らせていただいたお店などありましたら、4/9(水)の夕方までにお知らせいただきたいと思います。

ばっかりでは毎回、ご協力いただいたお店などを、こちらで作ったちらしに載せさせていただき、プレゼントと一緒に配っています。また会場にも貼り出したり、こちらで事前に預かった広告も配ったりしています。

中には、「載せるほどのことしてないよ~~」なんて、広告にも載っていないお店の方もたくさんあります。

大事なお店の中で、少しでもばっかりのことをご紹介いただいたせめてものお礼として始めた広告です。もちろん終わってからもご挨拶に伺い、または伺えないときは電話・お礼状をお送りしています。

その時も、今回はどうだったとか、いろんなお話したり♪こうやってたくさんの方にご協力いただいています。

今回も広告作ります!

印刷の関係で10日には出さないといけないので、4/9(水)夕方までにご連絡下さい!!

広告にのせない場合でも、こちらで把握していたいので、ご連絡いただければとってもありがたいです♪

2008年

04月07日

(月曜日)

プラザの広告

プラザで昨日おとといと招待会があり、その時の広告にまた載せさせていただきました♪

しかも同日に入った村上商工会議所ニュースのプラザの広告欄にもイベント情報として載せていただきました♪

プラザの広告に関しては、広範囲(山形県の一部)に入っていて、山形からのお客様も多いので、本当にありがたく思っています。

個人でのイベント・・・もちろん公共機関の協力は得られません・・・でもその中でも回を重ねるごとにたくさんのみなさんのご協力で成り立っていることを身にしみて感じています♪

私たちの出来る範囲で、たくさんの方にばっかりを知っていただけるように、頑張らないと!!

2008年

04月03日

(木曜日)

vol/4の日程決まっています♪

まだまだ今回のも終わっていないのに、実感もわかないのに、vol.4決めさせていただきました!

今回来てくれたお客様に次回のお知らせをしたいので!!

まだ日にちしか決まっていませんが・・・

vol.4は・・・9/7(日)になりました♡

前回、夏休み明けはきついな~~なんていっていましたが、後半は運動会などとぶつかる可能性も有りますし、プラザの方の予定が優先なので、この日にちで決めさせていただきました♪

活動始まるのが7月からかな??

あっという間なんだろうな~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

って、ともかく今回無事に終わってから心配することにしましょう♪

2008年

04月03日

(木曜日)

イベント情報に・・・

3月後半に発売された「月刊niigata」と「komachi」のイベント情報に、今回もまた載せていただきました♪・・・今回はちゃんと日付間違わなかった!!よかった~~♪・・・ってあたりまえじゃプー!(*≧m≦)=3

アンケートには雑誌を見て来てくださるお客様もたくさんいることを身にしみて感じていますので、と~~ってもありがたいです♡

余談ですが・・・今回も実家と一緒に載ってます。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

気が合うな~~

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 FC2カウンター 
 作家さんのHPリンク  

vol.17に出店してくださる作家さんのHPやブログです

 ブロとも申請フォーム 

