てづくり ばっかり マーケット

ハンドメイド作家さんが心を込めて作った作品が並ぶ1日だけのマーケット。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

09月13日

(土曜日)

新潟日報

9/12(金)に予告どおり「新潟日報」に載せていただきました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

いや~~、あまりに大きな記事にびっくり!!!

いろんな作家さん、お店屋さんと同記事でしたが、そんな中に入れてうれしかった♡

日報の担当の方が言っていました・・・「ばっかりの広告はどこへいても見つけました~~」って!!いろんな作家さんに協力していただいている証拠ですね!長岡でも新潟でも新発田でも見つけてくれたそうです!・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

ハンドメイドは流行って来てますが、まだまだ村上じゃ流行りきっていません。。。ばっかりをはじめようと思ったきっかけの一つです。そして一番の理由は、ちかさんが頑張っている新発田のコモのマーケットで最北端??だったので、村上でもやりたかったのです。

いろいろな場所を探し、断られ、今のプラザさんもOK出してくれるまで数年かかりました。プラザさんにOKもらってからも、宣伝活動で壁にぶち当たったり、時間との戦いだったり・・・

4回目を終えて、ばっかりを知っていてくれる方が増えてきて、開店前にあの悪天候の中、たくさんの方が並んでくださったそうです(/ヘ ̄、)グスン

参加してくれる作家さんはもちろん、お客様、協力してくださったお店の方々、お友達・・・ばっかりに携わってくれたすべてのみなさんのおかげで、ここまでやってこれました♡心から・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

記事に載っていたように、次のばっかりは3月1日、申し込みは1/10~とさせていただきました。申し込みはいつもと同じメールフォームからお願いしますね♪約半年後ですが、またみなさんにお会い出来ることを楽しみにしています♡


記事に多々間違いがありましたがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 大した事じゃないのでちっちゃくね( ̄ー ̄)ニヤリッ

私の名前の間違いはいいとして、私とあきちゃんの出会いが3年前???その頃はばっかりの話が出ていた頃ですよね~~。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

愛永が出来る前からなので、8年前???くらいからのお付き合いです♪

2008年

09月11日

(木曜日)

委託作家さんへ

今日はあきちゃんちで返送作業をしてきました!

正確に言うと、あきちゃんがやってくれたものを私が確認、チェックしました・・・

そして、それからは私のお仕事、お金数えて、それぞれに分けて。

今日、委託作家さんみなさんにお振込完了しています♪そして、ゆうぱっくの着払いで発送も完了しました!

郵便局・・・しかも支局に閉店間際に行ったのでかな~~り迷惑お掛けしましたが(w_-; ウゥ・・

でもどうしても今日したかったので、間に合ってよかったです!

お振込はご確認下さい。詳細は同封の書類に記載しました。

なにかご不明な点がありましたら、ご連絡くださいね!

2008年

09月08日

(月曜日)

ばっかりの後仕事

ばっかりの当日は終わっちゃったけれど、運営している私たちの責任として、後仕事があります。

これもちょっぴり担当があり。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

あきちゃんは、委託作家さんの作品の在庫確認をしてくれました。今週半日休みがもらえたので、あきちゃんちで二人で再確認!あきちゃんが二人で集まれる日の前に、その時作業がやりやすいように、今日頑張ってやってくれました!

私はというと、相変わらずバイトなのでヾ(;´▽`A``アセアセ 昼の休憩時間に村上市内で広告をお願いしたお店にポスター回収&ご挨拶に行ってきました。どこのお店の方も快く引き受けてくれて、気にかけてくださって本当にありがたいです!!作家さんでお願いしてくださったお店の方には、お願いしてくれた作家さんにまたまたお願いして、ささやかなプレゼントをお渡ししています。もちろん、今日私も持って行ってきましたよ♪

会場でアンケートのプレゼントとして使った「くるみマグネット」です♡プレゼントを含めて全部で230個作りました!!あきちゃんはコサージュを30個作ってくれました!!「てづくりばっかり」の名前を大事に、こだわっていることなのです!あきちゃんコサージュはすでに有名ですね~~♡

そして、家に帰ってから、雑誌、新潟日報の村上支局にもお礼の電話をしました。アンケートでもばっかりを知った理由に挙げられる上位に、雑誌・新聞があります。なので、載せていただけることがとってもありがたいことなので、初回からお礼の電話をしています♪

さぁ、残るは委託作品の返送と振込み、HPにみなさんの画像を載せること!!委託作品は木曜日に再確認した後発送しますので、金曜日~土曜日にお手元に届くと思います。お振込は木曜日~金曜日になる予定です♪で、画像は出来るときにちょっとずつ地道にやって行くので、気長にお待ちくださいねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー あきちゃんは頑張ってくれると思いますのでお楽しみに~~♡(←軽くプレッシャーっぽいよね・・・)

2008年

09月07日

(日曜日)

ありがとうございました

時折、激しい雨が降る中、「てづくりばっかりマーケットvol.4」に来ていただいてありがとうございました♡

入場待ちをしてくださるお客様もたくさんいて、会場内はたくさんのお客様で賑わいました♪

村上市の防災訓練と重なり、ちょっと心配しましたが、たくさんの方にばっかりに来てもらい、ばっかりを楽しんでくれて、本当にうれしかったです♡

今回は準備もままならず、宣伝も思うように出来ず、あきちゃんに頼りっきりアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 今回の成功は、あきちゃんのお陰!!

久々に会った作家さんや初めてお会いした作家さんとお話したり、お客様とお話したり、素敵な作品に触れて、本当に楽しい一日を過ごしました♡

今日参加してくださったみなさん、来てくださったみなさま、ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました<(_ _)>心より感謝いたします♡

そして、みなさんにご報告があります♪

9/12(金)の新潟日報にばっかりの記事を載せていただくことになりました♡

先月中旬に、日報の担当の方から電話が来まして、取材依頼を頂きました。願ってもないありがたいこと!こちらからお願いしたいくらいのことだったので、即お受けしました。

本当は、当日取材をする予定でしたが、私たちは運営する立場で、当日はばっかりのお仕事が一番大事なことと、先に私たちの想いを知っていただいたうえで当日見てくださったほうが見方が違うかなと、昨日準備前に1時間ほど取材をお受けしました。

昨日は緊張してしゃべりまくった私・・・そんな私をうまくおさえて冷静なことを話してくれたあきちゃん・・・あははプー!(*≧m≦)=3 うまく伝えきれたか不安ですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

そしてお忙しいところ、今日は会場の写真を撮って下さいました。どんな風に載せてもらえるのかと~~~っても楽しみですが、おかしなこと話してなかったか不安もあり アセアセ...A=´、`=)ゞ

新潟日報といえば新潟で代表的な新聞です!9/12の朝刊をどうか見てくださいね♡

そして次回のばっかりは・・・

てづくり ばっかり マーケット  vol.5

2009年3月1日(日) 10時~16時


申し込みは1/10~となります!

また素敵な作品たちに出会えることを楽しみにしています♡

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 FC2カウンター 
 作家さんのHPリンク  

vol.17に出店してくださる作家さんのHPやブログです

 ブロとも申請フォーム 

