てづくり ばっかり マーケット

ハンドメイド作家さんが心を込めて作った作品が並ぶ1日だけのマーケット。

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

02月28日

(土曜日)

いよいよ明日です♪

いよいよ楽しみにしていたばっかりが明日となりました♪

さっき帰ってきましたよ!

4時間半かかって・・・まだ終わらず(((((( ;゚Д゚)))))残りは明日の朝早く行って頑張ります!

今回は委託作家さんが多かったため、慣れという悪魔に騙されました(笑)はじめはハイペースで出来たのに、やっぱり終わる予定時間に間に合わないということに・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

今回は次回のお知らせを会場でやるという新しい試みなのでなおさら準備に時間が掛かりました。。。

snow*starさんはとっても早くに準備できたのに(笑)

でも、明日あの会場が素敵な作品たちに囲まれると思うと♪ワクワクしちゃいます♪

さて、残った準備をこれからやってしまいます!!


明日は天気もいいようですね♪帰りに夜空を見たらとっても綺麗な星が見えました♪作家さんはもちろん、お客様も道中気をつけてきてくださいね!!

何件もお問い合わせいただくことも一応載せておきますね♪

村上プラザは国道7号線沿いにある「ジャスコ村上東店」と併設しています。国道沿いには「村上プラザ」と「ジャスコ」の大きな看板があるので分ると思います。他に近辺にあるものは「シューズプラザ」「ケーズデンキ」「真電」「オフハウス」「トヨタなどです♪大体国道沿いにあるので目印に来て下さいね♪

当日のレイアウトは、open前に村上プラザ入り口にも張り出す予定です。お待ちいただく間も見ていただけるように、出来るだけ張り出させていただけるように交渉してみます。また、プラザ側の入り口でopenをお待ちいただくときは、自動ドアと自動ドアの間にも入っていただけます。外では寒いでしょうから、そちらでお待ちくださいね♪参加している作家さんのお名前と会場レイアウトをコピーしてご用意しています。会場内にあるものはご自由にお持ちくださいね!受付でもお配りします。

次回は6月14日(日)に同じ村上プラザで開催します!

村上プラザは、ショッピングセンターです。入ってすぐにばっかりの会場が見えますよ♪フードもありますし、大抵のものが揃います。2Fには「こっとん&ホビー どれめ」さんがあり、手芸用品も販売していますよ♪どれめさんの全面協力によってばっかりは運営しています♪

とりあえず、こんな感じです。

ではでは、会場でお待ちしています♪



改めて・・・

てづくり ばっかり マーケット vol.5

村上プラザ1F セントラルコートにて

10:00~16:00まで

お買い上げくださった方にアンケートをお渡しします。100名様に、それと引き換えにささやかなプレゼントを差し上げます♪

作家さんの心のこもった作品がたっくさん並びます!


ごめんなさい・・・私のブログをコピペしちゃいました・・・・

2009年

02月27日

(金曜日)

終了!!

自分の準備も、ばっかりの予定していた準備は今終わりました♪忘れ物がなければですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

明日は夕方から会場入りです。なので、明日起きてからばっかりが終わるまでは一番気が抜けないのですアセアセ...A=´、`=)ゞ明日のバイトはぼけぼけかも・・・でも頑張らないと!さぁいよいよです♡

天気も心配ないようで安心しました♪

場所的には天気が関係ないのですが、遠くから来てくださるお客様や作家さんがいるので、ほっとしました♪搬入などにも心配なしですね!

村上では同じ日3/1から「町屋の人形さまめぐり」が始まります。

遠くから来てくださるお客様からも数件お問い合わせを頂きました。せっかく村上に来るのですから、にんぎょうさまも見ていったらいいかもしれませんね♪

時間が思いのほかあるので、もうちょっと何か作ろうかとも思いましたが、気ばかりが焦って手につかない状態です(/ヘ ̄、)グスン なので、ちょっとゆったりと余裕を持ってみようと思っています。

明日、更新できないと行けませんので・・・

ばっかりでみなさんとお会い出来るのを楽しみにしています♡ばっかりを楽しいと思っていただけるようスタッフみんなで頑張りますので、みなさんも楽しい1日を過ごしてくださいね♪

では会場でお待ちしています♪

2009年

02月27日

(金曜日)

今日も

新潟日報のにいがたウィークリーにイベント情報で載せていただきました♪

こないだのばっかりを記事にしてくださった担当の方のご好意で載せていただいたものです♪

いよいよだな~って実感し始めます(笑)

当の本人、まだ焦ってないですが(笑)いけないいけない、最後まで気を抜かずにがんばらないと!

2009年

02月26日

(木曜日)

掲載

ばっかりが今週末になりました♪みなさん、体調は崩されていないでしょうか?

今日の新潟日報の下越版こしじに記事を掲載していただきました!

また、すでに発売されている月刊にいがた、KomaChiにもイベント情報で載せていただきました♪月刊にいがたは写真つきです♪

ぜひご覧くださいね♪

2009年

02月23日

(月曜日)

出店作家のみなさんへ

いよいよ今週末になっちゃいましたね♪楽しみな反面、不安もあり・・・そしてやっぱり毎度おなじみの「時間が足りない!!」が始まります。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

昨日プラザの担当さんに呼ばれ、事務所まで行ってきました。

出店作家さんに、朝の搬入時のきまりを再確認して欲しいとのことでした。もしかしたら、いつも朝入り口にいてくれる担当さんが、当日これないかもしれないそうで゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!なので、今後も気持ちよく会場が借りれるように、みなさんにもご協力いただきたいと思います。

①搬入は、プラザのレストラン街入り口のみです。

 ご好意で搬入時に自動ドアを開けていただくことになっていますが、時間は8時半~9時厳守でお願い致します<(_ _)>もし、時間に遅れる場合は携帯に連絡下さいますようお願い致します。

②会場までの搬入時には、通路にありますテナントさんの商品には手を触れたり荷物がぶつかることがないようにくれぐれもお願い致します<(_ _)>また、openまでは会場であるセントラルコートからは出たり、商品に触れたりしないようお願い致します。これからもテナントさんとお付き合いして行く上でのお約束ですので、ご協力お願い致します<(_ _)>

搬入が終わったら、ディスプレイを始める前に受付をしてください。時間厳守で入り口をあけますので、その際着ていない方の確認をスムーズに取るためにご協力をお願い致します。


以上なのですが、いつも来てくださる作家さんも多いので、大体わかっていただけていると思いますが、再確認ということでお願い致します<(_ _)>

なにか分からないことが有りましたら、遠慮なくご連絡くださいね♪

2009年

02月17日

(火曜日)

委託作家のみなさまへ

今日は委託作品の締め切りでした。

おかげさまで、みなさんの作品が無事に到着しました!

ご協力ありがとうございました<(_ _)>

当日まで大切にお預かりして、販売させて頂きますね♪



また、広告のお店のご連絡も今日までとなっていますので、お願いしてくださった方はお手数でも連絡いただきますようお願い致します<(_ _)>

2009年

02月15日

(日曜日)

いよいよですね♪

いよいよばっかりまであと2週間!

そして委託作家さんの納期も明日明後日となりました!

明日16日~17日の2日間が受付期間で、17日(火)必着厳守ですのでよろしくお願い致します

今回はとてもたくさんの作品を管理するために、再度厳守のお知らせをさせていただきました。

もしお忘れの方がいたとしても、明日午前中に発送していただければ間に合うかと思います。作業がスムーズに出来るようにご協力をお願い致します<(_ _)>


そして、作家さんのなかで、宣伝をお願いしてくださった方がいらっしゃいましたら、どちらにお願いしてくださったかお知らせくださいね!

連絡は広告を作る都合上、委託締め切りと同じく17日(火)まででお願い致します。
私のほうで把握しているお店は載せさせていただきますね!

こちらでご協力くださったお店の一覧を作り、当日お配りします。

また、プレゼントと一緒に広告を配ることも出来ますので、委託作家さんは作品と一緒にお送り下さい。

出店作家さんは、先にお知らせいただいた上で当日お持ちくださいませ。

今回は本当にたくさんの方々のご協力のおかげで、たくさんの宣伝をしていただいています♪ありがとうございます♪おかげさまで、作った広告は配り終わりました。

あと2週間です・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

2009年

02月14日

(土曜日)

プラザの広告

20090214073011
先週末にプラザの広告に大きく載せていただきました♪

山形の一部にも折り込まれたとのことです!

2009年

02月06日

(金曜日)

ばっかりvol.6のお知らせ

あっというまに、ばっかりまであと1ヶ月切りましたねアセアセ...A=´、`=)ゞ

委託作家さんはすでに追い込みに入っているかと思います♪インフルエンザや溶連菌など、いや~~な風邪が流行っていますので、体調に気をつけて、素敵な作品を作ってくださいね♡今からとっても楽しみです♡

出店作家さんも1ヶ月切りましたね!ということは・・・私もなのですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー ちょっとづつですが、作り始めています。頼れるあきちゃんが今回バッチやプレゼントを全部作ってくれたので、私は営業とPCでの対応に専念できています♪

近日中に入る村上プラザの折り込み広告に今回も載せていただけることになりました♪

雑誌の編集の方からは画像を使っていただけると連絡をいただきまして♪

そしてそして、次回のばっかりの日程が決まっていますのでお知らせしますね♡


てづくり ばっかり マーケット vol.6

2009年6月14日(日)10時~16時  もちろん村上プラザにて



お気づきでしょうか・・・次回は6月に開催となります♪

ばっかりをはじめるとき、3月を選んだのは「プラザという天気に関係のない会場なので、他にイベントの無い時期にやりたい」という理由でした。

でも、いつも雪の心配・・・お客さんもそうだけど、出店してくれる作家さんで遠くから来てくれる方もいるし、ビックリするくらい県外や上・中越方面から来てくれるお客様もたくさんいて・・・いつも天気とにらめっこしていました。

そして、インフルエンザという強敵・・・作家さんもお客さんももちろん困るものですが、私たちも人事ではなく子供を抱える私たちをいつもおびえさせていましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー いままではどうにか乗り切ってきましたが(1回目のとき、終了1週間で我が家が感染・・・)、もし私かあきちゃんがかかってしまったら、もちろん来るわけには行かない・・・でも来ないとばっかりが出来ない・・・

そして、プラザさんも4月からの新学期シーズンに売出しがあったりして・・・

9月で考えても、夏休み後すぐのばっかりは、お子さんがいる作家さんが作れない・・・ということもたくさん聞きました。

次回から思い切って時期をずらしてみました!

次回は6月、その次は12月の年2回となります。なんとなくばっかりは3月・9月ということが定着しつつあったのに変えてしまうことに抵抗がありましたが、いろいろ考えた結果ですので、ご了承いただけたらうれしいです♪

6月なので、5月から申し込み開始となります・・・が、、まだ今回も終わっていませんので。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 終わってからきちんとお知らせ致しますね♪

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 FC2カウンター 
 作家さんのHPリンク  

vol.17に出店してくださる作家さんのHPやブログです

 ブロとも申請フォーム 

